無印で買える!おすすめタイ食品3選

福岡グルメ

こんにちは、今日もタイに行きたくてたまらないochiです!

《タイ》と付いた物を見るとついつい購入してしまう私ですが、先日こんな所で沢山のタイ食品と出逢いました!

そのお店がこちら!

《無印良品》です!

元々お菓子やティーパック類が好きなので月に数回は無印良品へ行ってるのですが、先日店内をぐるぐる回っていた時に、様々な《タイ》を発見し大変ビックリしました…!

というわけで、今回は《無印良品》で見つけたオススメのタイ食品を3つ紹介していきます!

レトルト

バターチキンカレー 一人前 350円

バターチキンってタイじゃないんじゃ…?とツッコミが入りそうですが、その通りです!バターチキンカレー自体はインドが発祥だそう。

しかし無印のバターチキンカレーは鶏肉が《タイ》なんです!まろやかなカレーにゴロっと入っている鶏肉が美味しい!

無印良品といえばレトルトカレー。その中にタイ料理の中でも人気の高い《グリーンカレー》も発売されているのですが、こちらも製造は日本で《ココナッツミルク》のみがタイでしたので、同じ一項目であれば…と思って大好きなバターチキンカレーをオススメに挙げさせていただました。

写真は復刻版ですが、現在販売しているのもタイの鶏肉です!

手づくりキット

パッタイ(タイの甘辛炒め麺) 2人前 390円

原産国が《タイ》!本場の味が楽しめるパッタイです!

キットの中には《ビーフン》、《パッタイソース》、《後がけソース》が入っていて、ビーフンを茹でて炒めてと、調理方法も難しくはありません。自分で作るとこの甘辛さが難しいので手づくりキットは嬉しい!甘さ>辛さなので、辛い食べ物が苦手な方でも比較的食べやすいと思います。

無印良品にはこの《手づくりキット》というシリーズがあるのですが、この《パッタイ》の他にも《パッキーマオ(タイの辛口バジル炒め麺)》、《ガパオ(タイのホーリーバジル炒め》、《ラープ(タイのライムとハーブの辛口そぼろ)》、《トムヤムクン》、《グリーンカレー》と、タイ料理の主要メンバー達が揃っていて、これらもすべてオススメです♪

フライパンでつくるミールキット

鶏肉のタイ風ココナッツミルク煮 一人前 350円

こちらは冷凍食品のコーナーで発見したミールキットシリーズ。

中には蒸し鶏、揚げなす、玉ねぎ、マッシュルームとソースが入っています。

簡単で、美味しくて、調理時間もフライパン10分なので仕事終わりの夕飯にも大活躍してます。

タイの鶏肉を使うココナッツミルク煮というとトムカーガイ的な…?と思ったのですが、例えるならばシチューに近いお味だなと思いました。


いかがでしたか?

気付けば沢山発売されていた無印良品の《タイ》食品。

タイドラマを観ているとタイの無印良品の店舗が出てくることが時折あるのですが、まさか無印良品の中にもタイがこんなに沢山あったとは…!

まだ私も全部は買うことができていないので、今後もコンスタントに無印へ通いたいと思います!

皆さんも無印良品に行った際はぜひタイを感じてみてください♪

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする