アパレル店員オススメ♪オーストラリア生まれのブランド《One Teaspoon》

ファッション

こんにちは!!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

今回は、ショップ店員の私がオススメしたい、オーストラリア発のファッションブランド《One Teaspoon(ワンティースプーン)》について、ご紹介したいと思います♪

《One Teaspoon》とは?

《One Teaspoon》はオーストラリアで生まれたブランドです。

レディースのファッションブランドとして、2000年にJamie Blakey(ジェイミー・ブレーキー)により立ち上げられました。

幼い頃に母親から裁縫を教わった彼女は、すぐに服作りに夢中になったんだとか。その後、ファッション業界で数年働き、21歳の時に自身のスタイルで、服をデザインしていこうと決心したそうです。

《One Teaspoon》の良さ

どこが魅力的?

《One Teaspoon》の魅力は、日本にはない斬新なデザインと、比較的リーズナブルな価格帯で購入ができる所。

例えば、私が最近購入した『刺繍レースブラウス』。

袖のボリューム&背中まで入った刺繍がめちゃめちゃ可愛いんです!!!しかも刺繍部分は、流行りのメッシュ素材になっていて、トレンドもしっかりと取り入れられています。

写真では伝わりづらくて申し訳ないのですが、首元がレース生地になっており、細かいところまでデザインが施されています。

刺繍は近くで見ても、丁寧な縫製。全体的に見ても、キチンとした造りです。

価格は?

仕事柄様々な服を目にするのですが、このクオリティの服だと大体2万〜3万程度はしそうと予想していましたが、実際の価格は15,400円!!想像していたより、ずっとお手頃な価格帯で驚きました。

セレブも御用達

海外では、ハーレークイーン役として日本でも人気の“マーゴット・ロビー”や売れっ子モデルの“ジジ・ハディット”などが、このブランドの服を着用していて話題になったと言われています。

今ではキッズやメンズ物も展開しており、世界中のあらゆる国と地域で人気のブランドです。

どこで購入できる?

セレクトショップで

残念なことに、実店舗は日本にないようです。

しかしながら、日本でも数々のセレクトショップから《One Teaspoon》のアイテムが、販売されています。インスタグラムで「#ワンティースプーン」と検索すると、取り扱っている店舗が引っかかるので、ぜひ一度検索してみてください。

私が調べてみる限り福岡では

  • JACK&MARIE(マークイズ福岡店)
  • DIVINA(天神地下街)   

で取り扱いが確認できました。

オンラインサイトで

公式のオンラインショップは、日本のセレクトショップより、はるかに多くのアイテムを取り扱っていますが、全て英語表記のため分かりづらかったです…。

先ほどと同様にインスタなどで取り扱っている日本のセレクトショップを見つけ、そのショップの通販を利用した方が、安心してお買い物できるかと思います。


以上、オーストラリア発のファッションブランド《One Teaspoon》についてご紹介しました。

今まで、オーストラリア=ファッションというイメージは無かったですが、こんなに素敵なブランドがあったとは…!調べて見ると、このブランド以外にもオーストラリア生まれのファッションブランドがいくつもありました。

私達が知らないだけで、世界にはまだまだたくさんのオシャレなブランドがありそうです。

気になった方、まずは私の一押しブランド《One Teaspoon》から、ぜひチェックしてみてくださいね!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする