妄想トリップ!お家でタイ時間《前編》

その他

こんにちは、遂に先日タイ・スペシャリストになったochiです(検定に合格しました!)!

そんな今日もタイのルーフトップバーでご飯食べたいなと、タイ行きの妄想が止まらない私ですが、先日こんな本を読みました。

それがこちら!

《妄想Trip! #おうち韓国》です!

なんとも心惹かれるタイトルですが、この本ではお隣の韓国でさえ気軽に行けなくなったご時世だからこそ、自宅や日本でも韓国気分を味わえるアイデアや韓国カルチャーなどを一冊にまとめて紹介している、韓国好き必見の本です。

そしてこれを読んだ私…、

《妄想Trip! #おうちタイ》も欲しい!!!(ありませんでした…。)

特に本の初めにある、《#おうち韓国♡なONE DAY SCHEDULE》という、「もし1日中韓国にいる気分でお家で過ごすなら…?」というテーマの、朝7時から23時まで韓国尽くしな1日を過ごすという、オタクの私でも序盤からすごい本だな…と感じたコーナーがありまして。

なので、今回は非公式ではありますが、《#おうちタイ♡なONE DAY SCHEDULE》を勝手に想像してみました〜!

《#おうちタイ♡なONE DAY SCHEDULE》ochi ver.

本では、先程も書きましたが朝7時から23時まで、1〜2時間刻みでぎっしりと11コマほどスケジュールが詰まっていましたが、タイと日本では2時間の時差がありますので、タイの朝7時=日本の朝9時からスケジュールを立てていきます!(私があまり朝は得意じゃないことも考慮されています。笑)

AM9:00 音楽アプリ《JOOX》でタイミュージックを聴きながら身支度

タイミュージックを聴きながら目を覚まして身支度開始!

アーティストオタクな私としては少し淋しいのですが、タイではCD円盤が出ることがあまり無く、配信が主流です。日本に住むタイ好きとしてはあまり現地とのラグが無く音楽を聴けるので、そこは嬉しいのですが。

《JOOX》とは、元は香港発の音楽ストリーミング・サービスです!《Apple Music》などと並ぶほど、《JOOX》はタイ国内でも人気の音楽配信サービス。

そんなわけで、私も最近はもっぱら《JOOX》アプリで音楽を聴いています(タイだけで無く日本のアーティストの曲も無料で聴けるので大変ありがたい…!)

AM10:00 《ジョーク》でタイ風朝ごはん

プーケットっぽく、プールに朝ご飯浮かべる《フローティングブレックファースト》と迷ったのですが、

やはりタイの朝ご飯といえばコレ!

タイの朝ご飯の定番、ジョークです!

日本のお粥をさらにドロドロにしたものに似ているらしく、日本人としては親しみがありますよね♪屋台ではビニール袋に入れてテイクアウトするシーンなどをよくドラマでも見かけるので、ちょっと手間ではありますが作ったものを袋に入れておくのも楽しいかも。

AM11:00 タイコスメでスワイメイク研究

腹ごしらえが終わり、化粧タイム!

今第三のメイクとして大注目のタイメイク=スワイメイクを研究していきます。

美人さんが多いタイだからこそ気になるタイの化粧品たちは東京にお店がある《コスメラボ》のwebサイトで購入しています!

AM12:30 タイドラマを観よう♪

スワイメイクをした後は更にタイドラマで気分を上げましょう!

今やタイドラマは、YouTubeや動画配信サービス、BS、衛星放送など色んなところから観ることができます!

今のオススメは2021年9月にBS朝日で絶賛放送中の《WHO ARE YOU》です!


次はお昼ごはん!

と言いたいところですが、楽しく妄想していたらいつの間にか長くなってしまったので、続きは明日更新したいと思います!

はやくタイに行きたい!!!

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする