妄想トリップ!お家でタイ時間《後編》

その他

こんにちは、ochiです!

今日は昨日に引き続き、《妄想Trip! #おうち韓国》という本を読み、ますますタイに行きたくなった私による、いかにおうちでタイを満喫するかを考え抜いたブログです…!

本にあった《#おうち韓国♡なONE DAY SCHEDULE》という記事コーナーをもとに、「もし1日中タイにいる気分でお家で過ごすなら…?」を私も考えてみました!

私と同じタイ好きも、ちょっといつもと違うおうち時間を過ごしたいという方も、よかったらぜひお付き合いください♪

《#おうちタイ♡なONE DAY SCHEDULE》ochi ver.

本では、先程も書きましたが朝7時から23時まで、1〜2時間刻みでぎっしりと詰まっていたスケジュールですが、今回はタイとの時差(日本時間からマイナス2時間)を考慮し、朝9時スタート!

タイミュージックを聴き、ジョークを食べ、タイ語を勉強し、その後はタイドラマを観ていました〜!

PM1:00 ランチは無印良品の《パッタイ》で簡単タイ料理

お昼は、無印良品の手づくりキットシリーズ《パッタイ》で簡単タイランチ!

パッタイとはタイの甘辛炒め麺のこと。

具は海老や炒り卵、豚肉に厚揚げと、ついつい欲張りになってしまい毎度具沢山です。

辛さもないので、とても食べやすく、好きな人が多い印象。

付属のソースを和えるだけで味付けも簡単に決まりますし、とても美味しくてお気に入りです!

PM3:00 タイ語の勉強

食事が終わったら、眠気の来ないうちに勉強タイム!

私はコロナ禍でなかなか試験会場に行けないこともあり(福岡でもタイ語検定やってほしい…!)、すごくのんびりペースでタイ語を勉強しているのですが、昨年2冊分が終わり、今は実践あるのみ!と過去問に挑戦中です。

PM5:00 ピンクミルクでタイカフェ休憩

大好きな甘〜いタイドリンク《ピンクミルク》を作ってしばし休憩!

サラシロップや牛乳などをミキサーにinして簡単に作れます。

癖になる甘さで疲れた時やリフレッシュしたい時に最適ですよ♪

PM5:30 タイ雑誌に浸る

本や雑誌が好きなので、タイのファッション雑誌もよく観てます!

私は日本の雑誌だと今「Harper’s BAZAAR」が好きなのですが、タイ版も観ては違いを楽しんでいます。

タイの雑誌は電子書籍だと「meb」アプリ、どうしても紙で欲しい場合は「eThai」で輸入していますが、便利な世の中になって本当に嬉しいです!  

PM7:00 晩ごはんはガパオライス

夜はタイ料理の定番!ガパオライス

タイ料理好きの強い味方!KALDIで購入した《スリーシェフ ホーリーバジルチリペースト》を使って作りました♪

簡単にナンプラーとウスターソースぐらいで作るときもありますが、やはりきちんとホーリーバジルの入ったペーストを使うと、味も香りも一気にタイになるので大好きです!

PM9:00 タイドラマの続きを観ながらタイビールで晩酌

タイはビールも美味しい!

あまりビールは得意ではないのですが、なぜかタイのビールは好んで飲みます(笑)

《シンハー》や《チャーン》など様々な種類がありますが、私は《チャーン》がフルーティーで苦味も少なくて好きです。

タイビールはタイ料理屋さんやKALDIなどで購入ができますよ♪


いかがでしたか?

この《#おうちタイ♡なONE DAY SCHEDULE》、書いてるだけでとっっっっっっっても楽しかったです!!笑

本でこのコーナーを読んだ時は、そこまで1日韓国ってある…??と思って読んでいましたが、書き終わって見てみると、わたしの休日の過ごし方とほぼ同じだな…と思いました。

国は違えど、推し活が楽しい気持ちは一緒ですね♪

このブログを書くきっかけになった《妄想Trip! #おうち韓国》はその後《妄想Trip! #おうち台湾》も出版しているそうなので、どうかどうかタイ編も出ることを心待ちにしてます!

朝日新聞出版さん!よろしくお願いします!!!

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする