1日で効果が実感できた!台湾のドクターズコスメブランド『DR.WU』

その他

皆さん、こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

今回は、日本に上陸したばかりでまだあまり知られていない、台湾のドクターコスメブランド『DR.WU』についてご紹介したいと思います!

このブランド、私はまだ試供品しか使ってませんが、かなり効果が実感できました…!!

台湾のドクターズコスメブランド『DR.WU』

『DR.WU』とは

『DR.WU(ドクター.ウー)』は台湾のドクターズコスメブランド。ドクターズコスメとは、一般的に「医師や医療関係者、皮膚の専門家などが開発監修した化粧品」の事。日本のブランドでいうと「ドクターシーラボ」などが挙げられます。

台湾の皮膚科医であるDr.Wuが「敏感肌の方でも安心して使えるスキンケア」をコンセプトに、2003年に立ち上げました。

台湾をはじめ、韓国・シンガポール・アメリカ等の世界各国に2200以上の販売拠点を持ち、2020年1月ここ日本にも、ついに上陸しました!!

どこが凄いの?

40年以上の臨床経験や研究に基づき、・香料着色無添加・アルコールフリー・動物性原料不使用などの商品開発基準を設定。敏感肌の方のため、Dr.Wu自ら製品の研究・開発を行なっているそうです。

実際に使ってみた!

今回私が試したのは

  • マンデリック リニューアル 18%セラム<ピーリング美容液>
  • エイジバーサル リペア オイルセラム<美容オイル>

今まで、台湾コスメは使った事がなかったですが、テスターを貰ったのをきっかけに1日だけ使ってみました。

正直1日では何も変わらないだろうと思っていましたが…これが驚き!詳しくレビューしていきます!

マンデリック リニューアル 18%セラム<ピーリング美容液>

こちらは、ピーリング機能のある美容液。使う際、下記のような注意事項があるのでしっかりと守りましょう。

使用は夜。週2〜3回が目安。

洗顔後の最初のスキンケアに使う

目もと、口元を避けて塗布する。

使用後の保湿、紫外線対策を念入りに

他のピーリング製品との併用は避ける

美容液というと、個人的にトロリとした感触のイメージでしたが、これはかなりサラッとしていてまるで化粧水のよう。肌にスゥーっと浸透してくれました。

付けた後は、化粧水と乳液を塗り、普段通りにスキンケアを済ませました。これを使ったおかげなのか、顔が膜のようなもので、潤いに包まれているような感じに!

ピーリング後は肌が乾燥するといいますが、むしろ普段より潤っているような感覚がしました。(※あくまで感覚なので、注意事項にあるようにしっかりと保湿を行うことをオススメします!)

エイジバーサル リペア オイルセラム<美容オイル>

続いてスキンケアの最後に使ったのが、美容オイル。こちらもサラリとした感触でしたが、しっかりとオイル感はあります。鼻に近づけると、気になるほどではないですが、微かに油の香りが。

混合肌の私がつけるとベタベタになるのでは?と心配でしたが、意外にもベタついた感じはしなかったです。

次の日の朝…

次の日の朝、1番驚いたのが化粧ノリがめちゃめちゃ良くなった事!!

ピーリング効果があったのか、ファンデーションを塗っても埋まらなかった毛穴が、しっかりと隠れるようになりました!

1日でこの効果はすごい…。

ピーリングは主に毛穴・角質・ニキビに効果があるとされていますが、私の場合、毛穴(特に鼻の毛穴)に効果があったなと実感しました。

どこで購入できる?

私が試供品をもらったのは「博多阪急」でしたが、ポップアップのお店だったので、常に販売している訳ではなかったです。

公式サイトや、アマゾンなどの大手通販などで注文した方が、確実に購入できると思います!もし、福岡で取扱店舗を発見した時は、また追記したいと思います。


いかがでしたか?

試供品ということもあり、使用出来る容量も少なく、正直あまり期待していなかったですが、1回で効果が感じられるとは!

これはぜひとも使い続けたい!

皆さんも1度、試してみる価値ありです!!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする