ショッピングセンター内にオシャレな本屋&カフェが!《TSUTAYA サンリブくりえいと店》

その他

皆さんこんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

私が幼い頃から、よく通っているショッピングセンター『サンリブ 宗像店』。専門店も多く、福岡の中心ほど混雑していないので、休日は福岡よりもこの場所で買い物をする事が多いです。

そして少し前になりますが、その2階フロアに今流行りのカフェ隣接型本屋《TSUTAYA サンリブ宗像店》がオープンしました。この場所、オシャレ&広々として快適に本選びができ、とても居心地がいいのです!

というわけで今回は、《TSUTAYA サンリブ宗像店》のオススメポイントをご紹介させていただきます♪

《TSUTAYA サンリブ宗像店》の魅力とは

2021年3月にオープン!《TSUTAYA サンリブくりえいと店》

住所〒811-4184
福岡県宗像市くりえいと1-5-1
サンリブ 宗像店 2F
営業時間10:00〜20:00
(営業時間短縮中)

ショッピングセンター・サンリブ宗像店の2階に、一際目立つオシャレ空間が…!!2021年3月3日にオープンした、カフェ隣接型の本屋《TSUTAYA サンリブ宗像店》です。

レジが真ん中に設置されており、それを囲むように様々な物が取り扱われています。

実用書や資格に関する本など、豊富な書籍の品揃え以外にも、皆さんに知っていただきたい魅力がたくさんあるんです♪

魅力① 隣のカフェで読書を楽しめる

カフェ『Tully’s Coffee』が隣接してあり、購入した本はもちろん、購入する前の本もカフェ内で読む事ができるんです!

同じくカフェが隣接してある《蔦屋 六本松店》にも、訪れた事があるのですが、都市部に近いということで人も多く、どうしても席同士の感覚が狭くなってしまいがち…。

ここの『Tully’s Coffee』は程よい人の混み具合でゆとりを持って席を確保できるので、のんびりと読書&カフェを楽しめます♪

買い物で歩き疲れた時や、お連れの方の買い物を待っている時などに利用したい場所です。

魅力② ファッション雑貨&コスメも揃う

本屋でありながら、ファッション雑貨&コスメも売っています!これは嬉しい〜!

シンプルで華奢なデザインを中心に、オシャレでセンスの光る数々のアクセサリーが並んでいます。

そして、コスメは韓国ブランドの物が多く取り揃えてありました!

ここ最近、郊外のスーパー・薬局でも韓国コスメを置いてあるお店が増えつつありますが、棚の商品ほぼ全て韓国ブランドというのは、専門店以外で見たことがありません!!

本屋ですが韓国コスメ好きの方にとっては、意外な穴場ショップです♪

魅力③ キッズスペース有りで、家族連れも安心

家族で利用することも多い、ショッピングセンター。小さな子供連れの方も、楽しく快適に過ごす事ができるキッズスペースも設置されています。

子供達には、ここでゆっくり絵本を読んでいて貰えば、大人はじっくりと自分の本を選ぶ事ができそうですね。

魅力④ まさかのゲーム販売&DVDなどのレンタルも

最後に驚いたのが、この雰囲気でなんとゲームを販売しているという所! 

フロア的には、それほど広くは無かったですが、ゲームの買取などもやっているという事で、ゲームユーザーにはとても有り難い♪

さらに、フロアの奥にはレンタルスペースがあり、ここではDVD・CD・コミックを借りる事も可能です。

お家時間を充実させるために欠かせないアイテムが、このTSUTAYAだけで揃えられますね!

最後に

いかがでしたか?

田舎で暮らす身としては、福岡市内まで足を運ばずとも、このような素敵な空間で読書や買い物を堪能できる本屋ができて、とても嬉しく思います。

同じショッピングセンター内には、ユニクロや食品売り場もあるので、買い物ついでに寄ることができるのも◎。

そして何よりも、福岡の中心部ほど人で混み合っていない所が良い!(かといって、ガラリとして入店しづらい雰囲気ではありません!)

都会の人混みは苦手だけど、オシャレな空間で読書などを楽しみたい!と思っている方、ぜひこれを機会に《TSUTAYA サンリブ宗像店》に訪れてみてください♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする