コロナが終わったら行きたい!360度映えホテル《THE LIVELY》

福岡グルメ

こんにちは!ochiです。

今回はコロナが終息したら絶対に行ってみたい!どこもかしこも映え空間のホテル《THE LIVELY(ザ・ライブリー)》を紹介します!

すっっっっごく映えじゃないですか…???

以前地元で行きたいオシャレホテルとして《Hotel Mei(ホテル メイ)》について書きましたが、こちらとはちょっと雰囲気の違う映えさがありました。

それでは、《THE LIVELY》について紹介していきます!

THE LIVELY(ザ・ライブリー)

全国有数のホテル激戦区の福岡で、福岡初のライフスタイルホテルとして2019年に中洲に誕生した、《THE LIVELY》第1号店

『世界中から人と情報と機会が集まる場所』と定義されているだけあり、中洲の街中でも一際目立つ非日常感と、外からでもドンと伝わってくるファッショナブルさがあり、自由で開放的な雰囲気が印象的でした。

場所は?

《THE LIVELY》はあるのは中洲地下鉄の中洲川端駅を出て、天神方面に向かって徒歩1分の場所にあります。明治通りから1本入ったところにあり、とても行きやすかったです。

ホテルの中は?

ホテルの中に入った瞬間、すぐに見えてくる吹き抜けロビーがまさに映え!!!

今本当に中洲にいるのかな?と思ってしまうほど広く開放感があり、インテリアや置いている雑貨も、一つ一つが映えで、どこを見てもオシャレな空間でした。

ちなみにロビーバーや2階のスペースは《.andwork》のコワーキングスペースでもあり、宿泊をしていなくても会員登録をし料金を支払えば利用ができます。これは地元民にとっても嬉しい!

プランは?

プランについては、基本的には5種類あるお部屋のタイプごとに分かれていますが、さらにその中から期間によって様々なプランがありました。

例えば、30歳未満が1人でもいれば客室が通常料金から20%も安く利用できる《U30限定プラン》や、映えも押さえたい女子旅にピッタリな《フォト付き宿泊プラン》なども。

《フォト付き宿泊プラン》は、記念日などにもオススメのプランで、チェックイン前になんと!フォルクスワーゲンバスに乗って福岡市内か糸島エリアに行き、ワーゲンバスを背景にプロのカメラマンが写真を撮ってくれるのだそう。

この時代だからこそ、写真付きのホテル泊もいいですし、個人的には以前推しがワーゲンバスを運転していた為、とても気になるプランでした。コロナが明けたら行きたい…!

お値段は?

今回ホテルのオシャレさの次にビックリしたのがお値段です!

予約サイトによっても異なりますが、私が覗いた9月初めはホテルの公式サイトで、《大人2人1部屋¥6,500〜》でした。しかも朝食付き!

緊急事態宣言下だからというのもあるかもしれませんが、こんな街中で利便性が良くオシャレなホテルなので、これはとてもお得だなと思いました。

THE LIVELY KITCHEN&BAR

実は今回ホテルに行ったのはこちらでランチを食べることが目的でした!

映えなのはもちろんのこと、ソファー席あり、テラス席ありなので、とてもリラックスした空間でランチができるんです!

そして、今回これを注文するぞ!と決めていたのがこちらの《選べるパスタランチ》

4種類から選べるパスタに、サラダ、フォカッチャ、プチデザート、コーヒーor紅茶で¥1,300というリーズナブルさに惹かれました!

…が、

いざホテルに行ってみたところ、緊急事態宣言でまさかの休業…!なかなかのショック具合でしたが、解除後の楽しみに取っておこうと思います…!!


いかがでしたか?

前回紹介した《Hotel Mei》とはまた違う、地元だからこそ行きたい映えホテル《THE LIVELY》について紹介しました。

といっても、コロナのせいで私もしっかり堪能出来てはいないので、コロナが落ち着いたら先ずは悲願のランチへ行ってみたいと思います!

ぜひ皆さんも、フォトジェニックな空間でオシャレな気分を味わってみてください♪