新感覚の美容体験型スポット『New Me』に行ってきた!

ファッション

皆さんこんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

福岡県にお住まいの方、最近オープンした美容体験型ストア『New Me』はご存知でしょうか?!

ネット・美容室でしか取り扱いのない商品が体験できる新スポットだということで、詳細が気になりますよね!

早速オープン当日に行って来ましたので、ご紹介したいと思います♪

美容体験型ストア『New Me』とは?!

お店の情報

住所〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名1丁目1−40
営業時間10:00~20:00

2021年9月18日にオープンした『New Me(ニューミー)』。

“新しい私へ”をコンセプトに、これまでにオンラインでしか購入することが出来なかった商品が、体験できる「美容体験型ストア」です。

D2C(代理店や小売店を通さず、自社サイトを通じて消費者に直接販売するビジネスモデル)ブランドや美容室・サロンなどで発売されている、150ブランド以上の商品を取り扱っています。

また建物は、3階建てになっており美容品以外にも、様々な体験ができます。

1階:展示品体験・パウダールーム

入り口をくぐると、ズラーっと展示品が並びます!

確かに、スーパーや薬局で見ない物が多く展示されており、個人的に初めて目にするブランドがたくさんありました。(市販されている話題のコスメ・美容品もあります。)

展示品ごとにタブレットが置かれているので、気になる商品の情報も、すぐにチェックできちゃいます♪

また、時折スタッフの方が「気になる物があったら、お試しできますよ。」と声かけしてくださるので、こちらからも話かけやすい雰囲気でした。

奥にはパウダールームがありましたが、私が行った時間帯は使われていないようでした。

「コロナ禍なので使えないのかな?」と思いましたが、後日調べてみるとインスタなどにも使用自粛しています等の記載はなかったので、たまたま使われていなかっただけの様です。

2階:展示品体験・スタジオ・イベントルーム

チラシでは、2階はスタジオ&イベントルームとされていますが、こちらにも展示品がたくさん!!1階よりも、ヘアケア関連の物が多い感じがしました。

奥のイベントスペースでは、シャンプー台が設置されており、ヘアケア商品などの体験ができるそうで、多くの人で賑わっていました。

薬局などでも、美容部員さんがいる所は化粧品の体験ができますが、シャンプーなんかは、なかなか試す事ができませんよね!

使い心地はもちろんですが、肌に直接使うものは香りも大事なので、その場で体験できるのは嬉しい!

3階:カフェスペース

今回利用はしなかったのですが、3階にはカフェが併設されているそう!

美と健康を考えた物を中心に提供しているとの事で、メニューはスムージーやサラダなどが、提供されていました。

サラダは、東京やNYを中心に流行っている“チョップドサラダ”がメイン。展示品のフード・ドリンクの体験も可能との事でした。

カスタム自由なのが嬉しい!外見だけでなく、中身の健康も大事にしていきたいです!


今までにありそうでなかった新しいスポット『New Me』いかがでしたか!?

私も何かいい物があれば購入しようと思っていたのですが、かなり多くの商品があり決めきれず…。結局、私は何も買わずに退店しました(笑)。

見ているだけでも十分楽しめましたが、ある程度目星をつけてから行く方が、いいかもしれません!

取り扱っている商品は、公式サイトでも詳しくチェック出来ました。(ちなみに、公式サイトでオンライン上での購入も可能です。)

毎月展示商品も変わるそうなので、ぜひ定期的に行きたいなと思っています!

ちなみに、今回私が1番欲しいと思った商品がこちら!《4u care》の“クレンジング洗顔ジェリー”。

毛穴に浸透して汚れを浮かし絡めとってくれるんだとか…。最近マスク生活のせいか、毛穴のつまりがひどいので気になる!!

インスタでは、イベント情報が頻繁にアップされているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする