買って嬉しい!貰って嬉しい!が見つかる!!ラッピングペーパーと紙もの専門店《レガーロ・パピロ》

その他

こんにちは!天神のアパレル会社で働くochiです!

今日は福岡市の六本松駅近くで見つけた、ラッピングペーパーと紙もの専門店《レガーロ・パピロ》について紹介します!

ラッピングペーパーと紙もの専門店《レガーロ・パピロ》とは?

そもそもの出逢いは、先日目的のお店に探している途中、六本松付近で見つけたこちらの看板。

昔ながらのアパートのような外観だけれどオシャレそう!でもちょっと入るにはドキドキする…!

看板をよく見ると、そこには《wrapping paper shop》の文字が!

これは気になる!!!と、勇気を出して階段を上りお店の中に入ると、1番上の写真の光景が広がっていました。

とっっっっっってもオシャレじゃないですか!?

店内を見た瞬間、すごくワクワクする〜!と一瞬で大好きになりました!

住所〒810-0044 福岡市中央区
六本松1-3-13 2F
営業時間11:30〜16:30
定休日木曜•日曜

ラッピングペーパーと紙もの専門店の《レガーロ・パピロ》は2012年に福岡でオープン。

オリジナルデザインの紙ものや、世界各国からセレクトした包装紙を販売していて、2021年6月にはなんと東京に2店舗目がオープンしました。

紙、ラッピングペーパーの専門店という言葉自体、私は今回初めて耳にしましたが、皆さんご存知でしたか?

購入したもの

店内は様々な柄やカラーの紙がありますが、1枚からでも購入できると聞いたので数枚購入してみました(沢山種類があるのでとても悩みました…!)

それがこちら!

サイズはA3で、直感で可愛い!と思ったものプラス、このブログの《映えシート》としても使えやすそうなものを選びました。

オリジナルペーパー
妖怪柄ペーパー

REGARO PAPIROオリジナルデザインペーパー。

色合いとコミカルな妖怪柄が可愛いですよね!

光沢感のない白紙なので、ラッピングはもちろん、写真を撮る時も反射せずに使いやすかったです。

トレーシングペーパー
トレーシングペーパーplates柄


こちらもREGARO PAPIROオリジナルデザインペーパーで、透け感が可愛いんです!

写真では下に真っ白のシートを引いているのですが中に色味のあるものを入れても雰囲気が変わって◎!

トレーシングペーパーDANGO柄

1枚目の紙質と比べると、しっかりした硬さと手触りで、柄だけではない紙の違いも楽しめました。

ちなみに、お値段はそれぞれ100円ちょっとというリーズナブルさ!気軽に手にとりやすいお値段が嬉しかったです。

その他のアイテムは?

その他にもラッピングシートに合うリボン、レターセットやマスキングテープ、スマホケースにご祝儀袋など、包装紙のデザインが使われているアイテムなども販売していました。

特にスマホケースは店内で販売しているものの他に、専用のサイトからオーダーすることも◎!

ラッピングシートと同じ絵柄が揃っているので、プレゼントにも最適です♪


いかがでしたか?

ただの紙のお店ではない!インテリアやディスプレイの棚などもオシャレで、ずっと眺めていられるような素敵なお店でした。

六本松の住宅地の中という普段はなかなか行かない場所ではありましたが、偶然知ることができてとても嬉しかったです!

皆さんも気になった方は、プレゼント用や自分用に、ぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

追記:《色》《柄》《イベント》で商品を探せる、《公式オンラインショップ》もオススメです!