可愛いさ◎!心くすぐる中国発《パケ買いコスメ》

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

先日コスメを探しにインキューブへ行ったところ、一瞬で心奪われたコスメが沢山並んでいました。

なので今回は、心くすぐる中国発《パケ買いコスメ》についてご紹介します!

普段からコスメは、ネットで評判を見たりと、しっかり下調べをしてから購入するタイプの私ですが、今回発見したコスメ達は、思わず本能だけで手に取ってしまうほど、とにかく可愛い!!!いくつ歳をとっても可愛いものはときめきますね…!

そして今回パッケージやビジュアルが可愛い!と気になったものは全て中国コスメでした!そんな中国発のコスメブランドについて少し調べてみたので、私と同じく気になっている方がいたら、ぜひ参考にしてみてください♪

FLOWER KNOWS

パケ買いコスメが気になり始めたきっかけであるFLOWER KNOWS》

コスメコーナーの入り口にドーンと展開されていて、宮脇咲良ちゃんも可愛いけれど、更にコスメも可愛い〜!!

FLOWER KNOWS》は2016年に創業された、中国のコスメブランド。

これまで中国のコスメ界隈にはなかった、レースやフリルを用いた、いわゆる日本の《ロリータ系》に注目し、《Kawaii(可愛い)を意識した中国の新興カラーコスメブランドだそう。

そう言われると、たしかにロリータファッションをされている方の手持ちアイテムとしてとても似合いそう…!そしてコスメアイテムなので、ロリータファッションは着ない人にも需要がありそう!だってこんなにも可愛い!!

そしてFLOWER KNOWS》には様々なシリーズがあり、先程のさくらんぼとポップなデザインが可愛い《CHERRYLOVE》シリーズ。

他にも、

アラサーにはどこか懐かしさも感じるテディベアが可愛い!2020年発売の《LOVEBEAR》シリーズ。

エンジェルをモチーフにしたパレットがオシャレな《LITTLE ANGEL》シリーズ。

FLOWER KNOWS》を作られた方はコスプレ好きな男の子達だそうで、漫画好きアラサーとしては、これは《カードキャプターさくら》ちゃんぽい!!?と見た瞬間とてもテンションが上がりました…!かわいい!!

GIRLCULT(ガールカルト)

《GIRLCULT》は2020年12月に日本に上陸して以来、その個性的なパッケージやカラーで注目されてきた中国コスメです。

宇宙や中国神話、西洋占術やタロットカードなど奇想天外でファンタジーな世界観がテーマのアイテムを展開しています。

上の写真はアイシャドウパレットですが、とても美しくないですか!??華やかですし、友達へのちょっとしたプレゼントにも良さそうですよね♪

グロスも個性的な形が可愛いくてオシャレですよね!化粧ポーチに入れてるだけで気分が上がります…!

ZEESEA(ズーシー)

《ZEESEA》はパッケージの可愛いさからSNSでも人気の中国杭州の化粧品会社が開発したコスメブランド。

大英博物館や国立美術館などと様々なコラボアイテムを発売していて、コスメ好きだけではなく、アート好きにも必見のコスメブランドです。

ZEESEA×大英博物館

インスタグラムやコスメ系YouTuberの間でも話題となった大英博物館とのコラボシリーズ。

大英博物館とは、世界的に人気なアリスのキャラクターが可愛い《アリス•ドリームランドシリーズ》など様々な商品が発売されています。特に上の写真のアイシャドウパレッド《エジプトシリーズ》は、クレオパトラをイメージしたカラーが16色入っていて、チャイボーグメイクに大活躍です。

ZEESEA×ピカソ

ピカソまでパッケージに!?とビックリしたピカソとのコラボシリーズ(写真左)。しかしこちらは中身もすごい!

リップ部分にまでピカソのアバターとサインが刻印されているんです!口紅アートの最高峰という3Dの浮き彫り技術は、まさにピカソの絵画そのもの!


いかがでしたか?

一目見て、これはパケ買い!となったコスメブランド3つを紹介しました。

いわば一目惚れなので、最初はブランドの読み方も分からず、気になったブランドが全部中国発ということも実は後から知りました。これまで中国コスメというと、男の子アイドルもよく化粧品の広告に起用されていてジェンダーレスなイメージがあることと、《チャイボーグコスメ》くらいしか知識がなかったので、調べれば調べるほど可愛いコスメが盛り沢山でとても楽しかったです!

福岡の方はネット購入の他にも、私が初めて見たインキューブやPLAZAで購入ができます。気になった方はぜひチェックしてみてください♪