ユニクロの“ワイヤレスブラジャー”どこが良いの?

ファッション

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

女性の皆さん、ユニクロの“ワイヤレスブラジャー”は使ったことありますか?

ブログやインスタなどで取り上げられる事の多いのユニクロ製品ですが、下着である“ワイヤレスブラ”は、特につけ心地などに敏感になると思います。

そこで今回は、“ワイヤレスブラ”ユーザー歴5年になる私が、ネット上でよく見る疑問や、使い続ける理由について答えてみたいと思います!

気になっている方、ぜひ参考にしてみてください。

ユニクロの“ワイヤレスブラ” はなぜ良いのか

“ワイヤレスブラ”の疑問に答えてみた

まずはネット上で良く聞く疑問や、私が調べていて「確かにここは気になるな」と思った事について、答えていきたいと思います。

Q.1ワイヤレスだけどズレないの?

正直、数年前に販売されていたシリーズは、ズレが気になる時もありました。しかし、2019年にリニューアルされた際に、アンダーバスト部分の生地が多重構造になり、フィット感が大幅にアップ!

以前まで「ズレが気になるから使わない」と言っていた私の母も、リニューアル時に使って以来、今日までずっと愛用しています。

Q.2サイズ展開が少なくない?

確かに通常の下着メーカーほど、細かくは分かれていません。だだこれは、ユニクロが独自開発した“伸縮カップ”を使用しているからなんです。

ウレタン素材を使用した、伸縮性のあるカップが形を変え、カップの方から胸の大きさに合わせてくれるので、細かくサイズを分ける必要がないんですね。

2019年当時、このカップの開発に伴い、以前まで8サイズ展開だったのを、6サイズに縮小して設定する事ができたそうです。

Q.3カラーや柄が地味?

落ち着いた色味が多いのは確かです。

基本的に無地でベーシックなカラーが多く、柄物はほとんど展開されていません。レースなどのデザインが施された物もありますが、比較的さりげなく装飾されている印象です。


2016年に販売開始された、ユニクロの“ワイヤレスブラ”ですが、個人的には2019年のリニューアル時に格段につけ心地が上がったなと思います。

発売当初、着用してみて「イマイチだったな…」と思った方も、現在の販売されている物を、一度は試してみると良いかもしれません。

私が思う“ワイヤレスブラ”の良さ

続いて、長年愛用しているからこ分かる“ワイヤレスブラ”の良さをお伝えします。

締め付け感がないが、ホールド力はある

私は、ユニクロ“ワイヤレスブラ”を使う前までは、大手下着メーカーのワイヤー入りブラを着用していたのですが、締め付け感が本当に苦手で、かなり大きなストレスとなっていました。

ですが、ブラをしないわけにはいかないので、どうしようかと思っていた所、見つけたのがこのユニクロの“ワイヤレスブラ”。

ワイヤー入りブラに比べ、締め付け感が圧倒的に少ないにも関わらず、しっかりと胸を支えてくれている感覚があります。

2016年の発売当初は、付けた時のラクさが最大の良さかなと感じていましたが、現在はそのラクにプラスして安心感があり、とっても快適なつけ心地なんです。

プリントタグで、肌触り最高

肌に当たるとチクチクして、地味に気になるのが洋服のタグ。肌に直接着る下着なら、尚更気になりますよね。

ユニクロの“ワイヤレスブラ”は、タグが印刷されているので肌へのストレスが大幅に軽減されます!!

Tシャツなどでも、気になるとすぐネック部分のタグを切ってしまう私としては、このユニクロのこだわりは本当に有り難い…。

コスパがいい

セール時を狙えば、定価より安くゲットすることができるので、コスパもかなり良いです。特にブラは、まとめ買いすると1000円程度安くなり、大変お買い得。

2021年7月25日に投稿されたツイート

また、陳列棚の横に常に置かれているワゴン内には、B品・セール品が売られていますが、この中にたまに“ワイヤレスブラ”が販売されている事もあります。

ワゴン内は、人の手に触れられる事が多いので、正直売れ残り感は否めませんが、是非ともチェックして頂きたい!意外にも、掘り出し物が見つかる事もありますよ〜!

こんな方には、是非使って欲しい!

最後に、ユニクロ“ワイヤレスブラ”はどんな方にオススメなのか、私なりにまとめてみました。

  • ワイヤー入りブラジャーの締め付け感が苦手な方
  • 下着の色•柄がシンプルな物が好きな方
  • ブラの色・柄は気にしないが、つけ心地にはこだわりたい方
  • 商品タグのチクチク感が気になる方

個人的に肌への負担が少なく、ラクなつけ心地が最大の良さだと感じています。


今年の2月には、新商品“ワイヤレスブラ シェイプリフト”が販売開始されるなど、進化が止まらないユニクロの“ワイヤレスブラシリーズ”。実際に、私が愛用している数年間の間で、随分と着け心地が良くなったなと実感しています。

まだ着けた事がない方や、発売当初は着けてみたけど物足りなかったと感じている方がいたら、是非もう一度、進化したユニクロの“ワイヤレスブラ”を試してみてくださいね。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする