嬉しい成分がたくさん!『大賀薬局』の“博多ダイエットグミ”

その他

皆さんこんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

先日、福岡に本社を置く薬局『大賀薬局』で、気になるアイテムを発見しました!その名も“博多ダイエット”

常にお腹の減っている私に良さそう〜!!早速購入したので、今回は『大賀薬局』限定商品“博多ダイエット”をご紹介します♪

博多ダイエットとは?

“博多ダイエット”は、福岡を中心に調剤薬局・ドラックストアを展開している『大賀薬局』がプロデュースした、お腹の健康をテーマにしたダイエットグミです。

成分、食感、味など様々な所にこだわって作られています。

まずは、実際に食べてみた!

今回、私が選んだのは巨峰味。

袋を開けると、ふわ〜とグミの甘い香り飛び出します。

そしていざ実食!

まず感じたのは、ハードでもありソフトでもある不思議な歯ごたえ!

一部分はすぐに噛み切れたのですが、残りは柔らかいのにしっかりしていて、噛んでもなかなか無くならない、今までにない食感です。

味は、ジューシーで美味しい巨峰の味でした♪

何がすごいの?

では、具体的に何にこだわって作られているのでしょう?調べてみたので、1つずつ説明していきたいと思います。

独特な歯ごたえ

噛む事は健康にとっても良いとされています!

  • たくさん噛むことで、満腹中枢が刺激され、満腹感を得る事ができる。
  • 唾液の分泌が増え、口の中の洗浄効果が高まる。
  • 噛むことで口周りの筋肉が鍛えられ、小顔効果も期待できる!

などなど、たくさんのメリットがあるのだそう。

なるほど。だから噛みごたえのある食感だったんですね〜!マスク生活は、口の機能低下を加速するとも言われているので「よく噛む」という事を習慣化していきたいものです。

話題の成分がたくさん

博多グミには健康・ダイエットに嬉しい様々な原料が配合されています。

燃焼成分…発酵黒生姜

特許を取得した製法で加工した、特別な発酵黒生姜。

宮崎産の生姜を独自製法で加工し“ショウガオール(胃液の分泌を促進して、消化吸収を助ける)”という成分を、生の生姜に比べ57倍に増加させたものを配合。

満腹成分…チアシード、グルコマンナン

水分を含むと10倍ほどに膨らむと言われている“チアシード”を配合。 “チアシード” は、血液サラサラ&アンチエイジングの効果も期待できる「スーパーフード」。

こんにゃく芋に含まれるグルコースとマンノースからなる成分で、人間の消化酵素では消化することのできない食物繊維「グルコマンナン」。水分を吸収しやすく、満腹感を与える働きを持つ。

食欲を抑える…アフリカマンゴノキエキス

体重を減少させ、食欲を抑制する働きがある薬草として古くから利用されてきた“アフリカマンゴノキエキス”。

近年、肥満が社会問題となっているアメリカでは、アフリカンマンゴノキのサプリメントが人気を集めているそう。

すっきり成分…パパイヤ発酵エキス

未完熟のパパイヤを発酵させた“発酵パパイヤ”は、多くの臨床試験から抗酸化作用、抗炎症効果、免疫システムの調整機能が明らかになっています。

九州の原料にこだわった3種類の味

味は全部で3種類あるのですが、全て九州産の素材が使われています。

私が購入した巨峰味は、久留米市田主丸産の巨峰を使用。全国有数の巨峰の産地で、開植の地としても知られているとの事。

パッケージの裏面には、写真付きで詳しい解説も載ってあります。

他にも、“秘宝のみかん”と言われる鹿児島県・徳之島産の「ヤマ・シークニン」味。皆さんご存知の「あまおう」味がありました。

「ヤマ・シークニン」の木は、栽培期間は農薬を使用せずに、台風や干ばつに耐えた大変パワフルな野生の木なんだとか。

他のお菓子でも聞いたことがない味なので、かなり気になる!!

確かにいつもよりお腹が空かないかも…!!

おやつ代わりに、2個このグミを食べてみました。

いつもは夕方になると、甘い物が食べたくなったり、ジューズが飲みたくなったりするのですが…あれ…今日はなんだかそういう気分にならない!

満腹とまでいきませんが、昼食から数時間経っているのに不思議と空腹感がないんです!

これが続けば、ダイエット効果かなり期待できそうです♪


いかがでしたか?

調べてみると、店頭での販売開始から半月ほどで、合計2620個を売り上げるヒット商品になっているんだとか。ちなみに1番人気の味は、巨峰だそうです(私が購入した店舗でも、巨峰味は最後の1個だった!)。

お値段は、12個入りで378円(税込)とお菓子のグミと考えると少しお高めですが、これで美味しく痩せられるなら安いもの♪

近くに大賀薬局がない方も、通販で購入可能です!

食欲抑制の効果以外に、他にも嬉しい変化があれば追記しようと思います。

「ご飯ちゃんと食べたのにすぐお腹が空いてしまう!」なんて方がいたら、ぜひ間食をこの“博多グミ”に置き換えてみてください♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする