クオリティ高すぎ!『FINGER SUIT(フィンガースーツ)』のネイルチップ オフの仕方や全体的な感想は?編

ファッション

(2022/03/22 一部追記しました。)

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

前日紹介した、私の推し商品『FINGER SUIT』のネイルチップ

つけ方についてはご紹介したので、今回はオフの仕方や持ちやすさ実際に使ってみての感想などについて書いていきます。

『FINGER SUIT』のネイルチップ (オフの仕方)

個人的には、画像の様にチップが爪から浮いてきたらオフ時かなと思っています。

このようになってくると、間に汚れや水分がたまったり物が挟まりやすくなるためです。

1.リムーバーを垂らす

ネイルチップの端に、リムーバーを1~2滴垂らします。

上品な良い香りがしました。

リムーバーは、見た目も感触も美容液の様でした。スポイトが付いているので、手が汚れず垂らしやすかったです。

除光液のようなツンとくる匂いは、全く感じませんでした。

2.爪とチップの隙間を広げる

付属の木の棒(左下)を使い、爪とチップの隙間を広げてチップを外します。

説明書にプレットパッド(左上)は、オフ時に使ってくださいとの記載がありますが、使うタイミングが良く分からなかったです…(笑)。

ホームページでも具体的な説明を発見できなかったので、分かりましたら追記したいと思います!

スルっと落ちる感じではなく、ゆっくり剥ぐようにすると取れました。力の入れすぎには注意して。

3.残った汚れを取る

チップを取ると、このように粘着剤が残るかと思います。ベタベタとして、落ちにくそうですがリムーバーでふき取ってあげると…

じゃーん!!綺麗に落ちました!

爪は白くもならず、傷んだ様子はちっともありません♪

持ちはどうだったのか?

さて気になる持ちですが、

1週間前

1週間後

実は、小指&親指は爪とチップの相性が悪く、1~2日でずれてしまったので付け直しました。(全体的にチップが短くなったのは、爪切りで切ったためです。)

しかし、それ以外は綺麗な仕上がりを保っています。なので、付ける際は爪の形やカーブに合うものをしっかり選ぶ事をおススメします。

少しずつ隙間ができているなとは感じますが、この様子だともう3〜4日程度は持ちそうです。

全体的な感想

注文してから実際に使ってみての感想や、思った事をまとめてみます。

良かった点

デザインがオシャレで可愛い

ホームページの商品を見ていただくとわかると思うのですが、デザインが豊富ですっごく可愛いです!!

私が注文した『にこちゃんマーク』のネイルチップも、実はにこちゃんマークの所だけ立体的になっていたりして、細かい所まで手が込んでいます!

下準備&つけるのもラク!

甘爪の処理はどのタイプのネイルでも必須ですが、このタイプのネイルはチップが甘爪部分を隠してくれるので、そこまで処理に手をかけなくてもかなりキレイな仕上がりに見えます。

付けるのも、フィルムを剥がしギュッと抑えるだけです。固める時間も必要ありません。

オフが簡単で、爪も痛まない!

チップの粘着剤などで、爪が痛んだ感じは全くしなかったです。除光液を使わないので、爪が白くなったりもしません。

なんといってもクオリティの高さが◎

個人的に、一番スゴイと思ったのがクオリティの高さ!セルフでは、ここまで均一されたカラーや手の込んだデザインは、なかなか出来ません!!

友人や会社の人からも「それ、ジェルネイルじゃないの?」「どこのブランドの物!?可愛い!」「お店でやっもらった?」なんか言われちゃったりして、周りからの評判もすっごくいいんです♪

気になった点

海外から届くので、到着まで時間が掛かる

今や注文した物が、その当日に届く時代…。

これは商品の問題ではないのですが、国際便での発送になるので時間が掛かり、かなり待ち遠しかったです。しかも早く試したかったので、余計に長く感じました(笑)

爪に合わないものは、1日でずれる場合も

爪のカーブや大きさに合わないと、すぐにズレたり浮いたりしちゃいます。初めて使う際は、まず自分にぴったりのチップのサイズを、しっかり選ぶようにしてください!

ここを適当にやってしまうと、せっかくのネイルがすぐ取れて、台無しになってしまいます!

ちなみに…

「剥げてしまったチップ、もしかしたら繰り替えし使えるかも?!」と思い、両面テープで貼ってみましたが、すぐに外れました…(笑)。試してはいませんが、専用の接着剤などがあれば、繰り返し使えるかもしれません。

これはリピ買い決定!

気になる点も挙げましたが、使い心地やコスパなど総合的な満足度はめちゃめちゃ高いです!!!

セルフでジェルネイルすると時間が掛かるし…、ネイルシールは手軽だけど完成度がイマイチだと思っていた私にぴったりのアイテムでした。

ネイルするなら迷わずこのネイルチップだなと思っているくらい、今私の中で手放せないアイテムとなっています。

ぜひ皆さんも、お試しあれ♪