クオリティ高すぎ!『FINGER SUIT(フィンガースーツ)』のネイルチップ(つけ方編)

ファッション

(2022/05/17 一部記事を編集しました。)

皆さん、こんにちは。福岡のアパレル会社で働くmocchiです!

本日、ご紹介したい商品はコチラ!

『FINGER SUIT』のネイルチップです!貼るだけで超簡単にネイルが完成♪

このクオリティ&手軽さを知ってしまうと、他のネイルには戻れないかもしれません…。

という事で、早速紹介していきたいと思います!!


このブログでは、プチプラで手に入るネイルシールの記事を度々アップしてきました。

手軽さ・落ちにくさなどにはとても驚いたのですが、やはりジェルネイルのクオリティには欠けるなぁと思っていた所、インスタの広告でこの“ネイルチップ”見かけました。

広告だけ見ると、洗練されていて高そうだな〜と感じましたが、サイトを確認すると意外や意外!ネイルシールとまではいきませんが、安いものだと1000円以下で気軽に購入できる物もあります。

『FINGER SUIT』 とは?

高い品質と豊富なデザインを提供するネイルチップブランドです。

実店舗での販売は、個人的にまだ見かけたことがないので、ネットからの注文が良いでしょう。

韓国からの国際郵便で届いたので、おそらく韓国発祥のブランドだと思われます。

注文方法

私は、日本版の公式サイトから注文しました。

注文した当時はキャンペーン中で『3000円以上購入でリムーバーキッドが無料でついてくる』という事だったので、迷わず3000円以上購入。

クーポンコードを入力すると、1,180円するリームーバーキッドが確かに無料になっています!

ネイルチップは大体1000円〜1500円の価格帯だったので、2〜3個注文すれば3000円前後の注文になると思います。

私は初めての注文という事で、ネイルチップ2つにプラスして、爪を保護してくれるベースコートを注文しました。

韓国から到着!

国際便になるので、国内からの発送に比べると少し時間が掛かりました。

私が住んでいる地域ですと、約5日で到着しましたが都心部はもう少し短期間で到着するかもしれません。

それでは早速つけていきます!

説明書はもしかしたら英語のみ!?かと思いましたが、ちゃんと裏面は日本語でも説明が書いてありました。

画像では分かりずらいですが片面に日本語、もう片面に英語の説明が記載されていました。

ネイルチップを開封して、まず驚いたのはチップの数!!16種類の大きさのチップが計40個入っています。

チップに同封されているのは、やすり、 プレッパッド、チップを外す時に必要な木の棒

爪とシールには、きちんと番号がついているので大きさも分かりやすい!!

爪の内側にも番号が記載されています。分かりづらくてすみません…。
1 .下準備

付いている用品を使って、下準備をしていきます!

  1. 同封されているプレットパッド+で、爪を拭き取る。(甘爪の処理も忘れずに)
  2. ベースコートがある場合は、薄く塗布する。
  • 油分が付いていると付きにくいので、手を洗うなど爪を清潔にしてから、プレットパッドで拭いてください。
  • 注文したベースコートはすぐ乾いてしまいます。すばやく・薄く塗るを心がけると◎

2.チップを貼る

自分の爪に合うサイズの物を選び、爪に沿って貼っていきます!

  • 爪より小さいサイズ&自分の爪に合ったカーブの物を選ぶと取れにくいです。
  • フィルムを剥がす前に、爪に重ねてサイズを調整してみてください。ここは時間をかけて、しっかり選んだ方がいいです!
3.爪切りやネイルファイルで整えて完成!

付属のやすりや、爪切りで整えて完成です!超~~簡単!!

私の場合、あまり長すぎるネイルが好きではないので、爪切りで短くして自分の爪の長さに調整しました。

不器用な私がしても、ホントにお店でジェルネイルしてもらった様な完成度です!!!

  • やすりをかける際、チップが動きそうになるので、しっかり指で固定してかける事をおススメします。

以上、『FINGER SUIT』のネイルチップ(つけ方編)についてご紹介しました。

付け方も簡単で、大満足な仕上がりになりました〜♪

明日アップ予定の記事では、オフの仕方などについてご紹介したいと思います。どのくらい持つのか全体的な感想などについても記載しているので、ぜひそちらもご覧ください!