アクセスばっちり!コスパも良しの《CAFE FADIE’S》

福岡グルメ

こんにちは!福岡のアパレル会社で働くochiです!

今回は、天神のど真ん中でものんびり過ごせるコーヒーショップを紹介します!

それがこちら!

コーヒー豆とテイクアウトの店《CAFE FADIE’S》です!

《CAFE FADIE’S》とは?

住所福岡市中央区天神2−13ー1 福岡銀行本店営業部 1F
営業時間平日 8:00〜19:00
土日祝 10:00〜17:00
定休日不定休
どこにあるの?

お店があるのは地下鉄空港線の天神駅から徒歩すぐ!

福岡銀行本店の1階にお店があり、円筒型の外観が特徴的な建物です。

どんなお店?

《CAFE FADIE’S》とは、鮮度にこだわった自社焙煎コーヒーの専門店です。

地元北九州にいた時によくスーパー型のお店を見かけていましたが、北九州が本社のお店だと最近知りました…。九州山口を中心に店舗があり、天神では今回紹介する「ふくぎん店」と合わせて4店舗もお店があります!

その中でとくに私のお気に入りの店舗が、この「ふくぎん店」なのです!

メニュー

お店の前にあったメニューはこちら。

ホットコーヒーが190円〜と、天神で飲むコーヒーの値段としてはとてもリーズナブルだなと思います。

そして、更に!

中に入ると、マフィンやシューなどのスイーツも販売していて、デザートを食べたい人にもバッチリです!

その他にもチョコレートやパンまで、意外とたくさんの食べ物が揃っていて充実していました。

コーヒー

今回私は「本日のコーヒー」のSサイズを注文しました!

ちなみにこの「本日のコーヒー」ですが、1つに決まっているわけではなく、なんと3種類の中から豆を選ぶことができます!

私はフルーティな甘さが特徴の「グアテマラ」を選択!アツアツのコーヒーは、やっぱりコンビニのコーヒーとは違う!香り高く食後の一杯に最適でした。

コーヒーが好きなものの豆の種類はあまり詳しくないため、メニューに豆の名前だけではなく、特徴を書いてくれているのも選びやすかったです。

店内は?

こちらの「ふくぎん店」は、《コーヒー豆とテイクアウトの店》なので、もちろんコーヒー豆やコーヒーサーバーやドリッパーなどの器具も置いていました。

ちなみに、お店は福銀ビルの外あるように見えますが、実は福銀の銀行内からも注文ができるような作りになっています!銀行にカフェってとてもオシャレ!

テラス席

お店の外には、広く開放的なテラスにテーブルやベンチがあり、こちらで買ったものをイートインできます。

彫刻や緑もあり、居心地がとても良い!

天井が付いているスペースや、日除けになる場所もあるので、意外とどんな気候でも使えますよ♪


いかがでしたか?

今日は、コーヒー豆とテイクアウトの店《CAFE FADIE’S》について紹介しました。

実は、以前天神でOLをしていた時に、よくお昼休みにリフレッシュがてらランチに来ていた場所でもあります!

天神で働く方や、ちょっとのんびりしたい方にオススメのお店なので、気になった方はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?