有名パン屋で見つけたタイ料理《グリーンカレーチキン》

福岡グルメ

こんにちは!タイ料理が大好きなochiです!

タイに行けるまであと少し…!な時期になってきましたが、やはり今日もタイを求めてタイのお店やごはんを探し続けている今日この頃。

今回は、先日ちょっと意外なタイ料理を発見したので、そちらをご紹介したいと思います。

それはこちら!

《Dacomecca(ダコメッカ)》の「グリーンカレーチキン」です!

《Dacomecca(ダコメッカ)》

住所〒812-0011 福岡市博多区博多駅前4-14-1 1F
営業時間8:00〜21:00
定休日不定休

言わずと知れた福岡のパン屋さん「ダコメッカ」

生クリーム好きの私としては「マリトッツォ」に惹かれ、姉妹店である「アマムダコタン」に並んでみたり、2021年にダコメッカが誕生してからは訪れるたびにブログにも書いてきました。

最近は曜日や時間帯によっては並ばずに、スっと買える時間も増えてきましたよ!

そんなわけで、オープンしてからのこの半年間ダコメッカへは度々通っている私ですが、なぜか(マリトッツォ目的だったからか?)、先日お見かけするまでは商品の存在自体が初耳でした。

そのちょっと変わったタイ料理がこちら!

グリーンカレーチキン  464円

こちらが「グリーンカレーチキン」です!

大好きなダコメッカに、大好きなタイ料理のグリーンカレーがあるなんて本当にビックリです!これぞ神コラボ…!

ベーカリー側の入り口から入って手前側の、惣菜パンが並ぶカウンターにあります。見た目の通り、なかなか重さがあったので、トングで取るときはご注意ください…!

中身は?お味は?

それではいただきます!

まず、パンを半分に割ると具材がぎっしり!そして何より鳥もものお肉が大きい!

ひと口食べると、ちゃんとグリーンカレーの味がします!!!お肉にグリーンカレーの液を漬け込んで炭火焼きにしているそうで味がしっかりてるし、お肉は柔らかい!

グリーンカレーというと、ちょっと辛めの印象もあるかと思いますが、ピリ辛くらいなので辛い食べ物が苦手な人も食べやすいほうだと思います。


いかがでしたか?

今日はダコメッカで見つけたタイ料理のパン「グリーンカレーチキン」について紹介しました。

タイ料理好きとしては、まさかパン屋さんにグリーンカレーがあるなんてびっくりしましたが、お米でなくパンでもこんなに合うとは…!!

今後ダコメッカへは、マリトッツォを買うためだけでなく「グリーンカレーチキン」も一緒にリピートしたいです。

タイ料理好きの方もパン好きの方も、気になった方はぜひチェックしてみてください!