再オープンが待ち遠しい!美味しくお洒落!な《咖喱時々珈琲ナミヒラ》

福岡グルメ

こんにちは!福岡のアパレルで働くochiです!

先日SNSで見かけて以来ず〜っと気になっていた福岡市中央区にある《咖喱時々珈琲 ナミヒラ》に行ってきました!

その名の通りカレーが中心のお店ですが、カレーだけでなくデザート、更にはお店の雰囲気もとってもお洒落素敵でした。今は残念ながら休業中ですが、お店が再開したらぜひ行ってみてほしい!

というわけで早速紹介していきます!

《咖喱時々珈琲 ナミヒラ》とは?

住所福岡市中央区大名1-8-5 養巴コープ 3F
営業時間11:00〜15:00 O.S
定休日不定休 ※11/26〜休業中

《咖喱時々珈琲 ナミヒラ》とは、大名の裏路地にある行列のできるカレーとコーヒーのお店。

以前は赤坂にお店があったそうですが、2020年から今の大名の店舗で営業をしています。

お店の場所が最初は少し迷ったので、まずはお店への行き方から紹介しますね!

お店への行き方

お店の場所はこちら!「養巴コープ」というアパートの3階です。

私は天神駅から徒歩で行きましたので、お店まで12分ほどで到着しました。(赤坂駅からは徒歩で約6分ほど。)

アパートの入り口や、外から見えるお店の看板はとても小さいので、アパートの壁面のイラストを目印にすると良さそう。

真っ直ぐ進むと突き当たりに階段があるので、そのまま3階まで上ります!(エレベーターはありませんでした。)

あと少し!

3階まで上りきると左手にも道がありますが、そのまま真っ直ぐの方向へ進めば…、

到着です!

お店の看板があるのでチェックして店内に入りましょう〜!

店内

店内はコンクリートに木のテーブルやカウンター、テーブルにはそれぞれお花も飾られていて、ナチュラルで可愛い雰囲気でした。

カトラリーもシンプルですが可愛い!お洒落!!

座席はテーブルが4つ(2人向けが多め)にカウンター4席と、席数は少なめです。

メニュー

ナミヒラカレー ¥1,300

こちらのナミヒラカレー、中身が「チキンカレー+ちょこっとキーマ+チキン南蛮+副菜4種+味付け玉子」という大ボリューム!!サラサラのカレールーに、ごはんは玄米で女子にも嬉しい!

手羽元のお肉はすぐに骨から外れるほどホロホロ。チキン南蛮もやわらかで、カレーなのにお肉も充分に満たされ美味しかったです。

副菜は玉ねぎや茄子、ナッツなどがカレーと合うことはもちろん、沢山の食材が入っているのがありがたい!

ご飯に香草がかかっていて、パクチー好きの私は良い香りでした!(苦手な人もいるかもですが…。)

キーマカレー ¥1,200

実は元々はナミヒラカレーと、もう一つのカレーメニュー「エビカレー」を注文しようと思っていた私。しかしオープン後から間も無い11時半頃に行った時にはすでに売り切れ…!

こちらのキーマカレーにも、副菜4種、味付け玉子(キーマカレーは目玉焼きと選ぶことができました。)、チキン南蛮が付いていてボリューム感は抜群!

さまざまなスパイスで複雑な味わいのキーマカレーは、ごはんがとにかく進みます!

本格的なお店なので少しドキドキしていましたが辛すぎることもなく、マイルドで食べやすいお味でした。

プリン ¥350

《本日のおやつ》のプリン。

基本プリンはプリン自体が好きな私ですが、ナミヒラのプリンはカラメルが濃厚で美味しい〜〜!!

少しほろ苦のカラメルですが、やわらかくクリーミーなプリンにた〜っぷり掛かっていて大好きなお味でした。

カレーのデザートがプリンって珍しいな、と最初は思いましたが、意外と合う!

サイズ感も、カレーがボリューミーなので大丈夫かな?と思いつつ、スルっと食べることができたので、皆さんもぜひ食後のデザートに食べていただきたいです。(こちらも注文後には売り切れていましたので早めに注文が良さそう…!)


いかがでしたか?

お店に行った時はぎりぎり中に入れましたが、写真のように13時頃に食べ終わり外に出ると行列が出来ていました。

メニューの売り切れもあったので、オープンと同時くらいに行くのが1番良いのかな?と思います。

また、いつもご夫婦で(私が行った時はご主人お一人で)お店をされているそうですが、ご都合で来年の3月くらいまではお店をお休みされるそうです。

今回は休業されるギリギリに駆け込みましたが、既にカレーとプリンが恋しい私…、お店のInstagramでお知らせをチェックしながらゆっくり再会を待ちたいと思います。

その時はまたブログにも書きたいと思いますので、皆さんもぜひ楽しみにしていてください♪