今が狙い目!?クリーム好きにオススメのシュークリーム専門店《L dochu》と《cafe1LDK》

福岡グルメ

こんにちは!天神のアパレルで働く生クリーム好きのochiです!

今回はこちら!

博多区美濃島にあるシュークリーム専門店L dochu(エルドーシュ)cafe1LDKに行ってきました!

以前オープンしたての頃に買いに行き、ブログでも少し紹介させていただきました。

今回は初めて行ったcafe 1LDKのカフェスペースやメニュー、お味の感想について紹介していこうと思います♪

シューマリトッツォと屋久島和紅茶

シューマリトッツォ(ブロンド) 430円 屋久島和紅茶 400円

早速ですが、こちらが今回注文したシューマリトッツォ(ブロンド)屋久島和紅茶です!!(ちなみに注文と会計は先にカウンターで行いました。)

シューマリトッツォ(ブロンド)

今回のシュークリーム、決めるのにとっっっっても迷いました!

なぜなら春に行った時から種類が変わってる〜!!!

ちなみに今回注文したシューマリトッツォ(ブロンド)」も11月からの新メニューだそうです。

久しぶりなので定番を楽しみたい気持ちもありつつ、やはり新作も気になる!結局迷いに迷って、スタッフさんの「屋久島和紅茶と合いますよ!」のひと言で、こちらに決めました。

まず、シューマリトッツォという名前のとおり、クリームのボリュームがすごい!!

以前シューマリトッツォのカカオとリッチクリームの2種類を食べましたが、こちらの「ブロンド」はその2つに比べて大人のお味な印象でした。

ちなみに「ブロンド」という名前は「ブロンドチョコレート」のこと。香ばしく独特な味わいが特徴で、「第4のチョコレート」としても注目されている話題のチョコレートです。

カカオニブもシュー生地もクリームのお味を引き立てていて、まさにクリーム好きのためのシュークリームです!

屋久島和紅茶

メニューを見た瞬間に気になり注文した「屋久島和紅茶」

国内で生産する「和紅茶」自体、これまで馴染みがありませんでしたが、ひと口飲めば優しい味わいで大好きになりました!

《屋久島の清らかな水で育てられた和紅茶》ということですが、紅茶特有の苦味や渋みが無くスッキリした飲み心地なので、クリームがたっぷりのシューとのバランスもとても良かったです。

たっぷりのマグカップで入っているのもコスパが良く嬉しかったです!

店内

お店を訪れたのは11月中旬の平日14時頃。

前回の春頃とは違い、カフェもテイクアウトも並んでいる人はおらず、穴場カフェくらいにゆっくりできました!

以前はシュークリームもさっさと決めなくちゃ!と焦っていたので、ありがたい…!

席はテーブル席、カウンター席、窓側にベンチ型の席があり、意外と席が多い印象です。

席ごとのスペースも狭すぎないのも◎!今回は1人で行きましたが、意外と他のお客さんも1人で来てる方が多く過ごしやすかったです。のんびりカフェタイムを堪能できました!

他にも食品や食器、フラワーベースやディフューザーも販売されていました。

どれもお洒落だったので、プレゼントなどでも利用したい!


いかがでしたか?

以前シュークリームは食べましたが、今回は念願のカフェ利用ができ、とても大満足な休日を過ごすことができました!

オープン時は行列で諦めたという方も、今が狙い目!気になった方はぜひチェックしてみてください♪