話題のコスメブランド『VT』のシカシリーズ! ”シカカプセルマスク”をレビュー!

ファッション

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

最近気になっているコスメがあります!それは『CICA(シカ)』というワードが付いたスキンケアコスメ達。

様々なブランドから色々なシカコスメが発売されていますが、正直どれを使っていいか分からない!

今回、そう思っていた私にピッタリな ”シカカプセルマスク”というシカコスメを発見しました!という事で、今日は『VT』の ”シカカプセルマスク” について、ご紹介いたします!

同じように 「シカコスメはどれを使っていいか分からない!どんな効果が期待できるの!? 」という方がいれば、ぜひ参考してくださいね♪

そもそもシカクリームとは?

まずは簡単に、『CICA(シカ)』とは何かをご説明します!

シカコスメやシカクリームって、初めて耳にした時ブランド名だと思ってたんですが、どうやら違うみたい…(笑)

『CICA(シカ)』 とは、植物のツボクサから抽出できるエキスの事。シカという名称は、ツボクサの学名「Centella asiatica」から、名付けられたそうです。

そのエキスが含まれているコスメのことをシカコスメと言うんですね!

効果

抗炎症作用があるのでニキビやニキビ跡に効果がある他、保湿効果にも優れています。肌を整えてくれながら、潤いもキープ!

肌の水分を保つことで、ハリがうまれるので、アンチエイジング効果も期待できる万能な成分、それがシカなんです!

購入したのは ”シカカプセルマスク”

『VT』”シカカプセルマスク” とは?

『VT』” シカカプセルマスク”  ¥298(税込)

今回購入した、シカ配合のスキンケアコスメは『VT』という韓国ブランドの”シカカプセルマスク”。

冒頭でもお話しましたが、シカ配合のスキンケアコスメはたくさんのブランドから展開されているので、お試し感覚で使用できるこちらを購入してみました!

ちなみに『VT』とは、 新しい形のクッションファンデーション「コラーゲンパクト」を販売して、一躍有名になった韓国のコスメブランドです。

そんなブランドが発売する ”シカカプセルマスク” には…

  • 老廃物と皮脂の吸着
  • ダメージを受けた肌をケア
  • 保水力があり、ケア後も潤う

という効果が期待できるんだそう!

ちなみにこちらの商品はドン・キホーテで購入しましたが通常(公式サイトなど)では、10個入りで販売されています。

私は、この一個入りが売っている実店舗は見つける事ができませんでしたが、一部のオンラインサイトでは販売されているようでした。

早速使ってみた

中身と使用方法

クレイマスクという事で、泥が固まったような見た目です。しかし、触ってみると滑らかでクリームのようなテクスチャー。

「少し容量が少ないかな…?」思いましたが、伸びがとてもいいのでこれでも多いくらいでした。たっぷりと使えます。

このまま10程待つと…

固まって、すこしひび割れてきます。パリパリと固まった感じはなく、表面が乾燥してきたなという印象です。

水だときちんとオフできないので、お湯でしっかり洗い流します。洗い流す時も、他のクレイ洗顔と比べて洗顔料のクリーム感が強かったです。

洗いあがりました!肌が、凄くしっとりしている感触があります。

実感できた効果

同じように、このあと顔にもパックをしてみました。感じられた効果や良かった点をまとめたので、簡単に説明していきます!

肌の赤味や炎症が治まった気が…

元々私は肌が強い方ではないので、いつも額や顎などにニキビができていて、肌が荒れていました。

そのせいで、肌の赤みが気になっていたのですが、このパックをした後は肌の赤味が抑えられて、ワントーン明るくなったように思います!

ニキビの炎症も治まったように感じました。

香りがいい!

クリームの、ハーブのような爽やな香りも嬉しい点。スーっとする香りで、乾くのを待つ間に癒されるし、洗いあがりの爽快感もアップします。

調べてみると、シカアラゼンフリーという香りだという事が分かりました! 『VT』 オリジナルの香りでしょうか…?

ピリッと感が少ない!

クレイ洗顔って、今まで数種類使った事があるのですが、 老廃物・皮脂を吸着してくれる代わりに、口の周りや目の周りに付いてしまうと、ヒリっとする事があるんです。

しかしながら、この ”シカカプセルマスク” は、粘膜についてしまっても刺激が少なく、肌にやさしい成分で出来ているんだという事を実感できました!

《まとめ》ニキビや赤ら顔にお悩みの方は、ぜひ!

以上、韓国コスメブランド『VT』の”シカカプセルマスク” の使い心地や効果などをレビューいたしました!

個人的に一番効果を感じたのは『肌の赤味や炎症』に対してだったので、ニキビや赤ら顔にお悩みの方はぜひ一度試してみてください!

そして「本当に効果が得られるか不安…」という方は、まず今回紹介した単品売りの ”シカカプセルマスク” を使ってみる事をおススメします♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする