2022年こそ手に入れるべし!“虎”モチーフが可愛いブランド4選

ファッション

皆さん、こんにちは♪福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

2022年の干支は寅!

“虎”の年という事で、今年は虎をモチーフにしたアイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか?!

今回はアパレル店員の私がおススメしたい《虎チーフが可愛いブランド4選》をご紹介します!

虎モチーフが可愛いブランド4選

憧れのブランド『KENZO』

虎モチーフが代表的なアパレルブランドと聞いて、まず思いつくのは『KENZO』という方も多いのではないでしょうか?

『KENZO』のアイコンともいえるアイテム“タイガースウェット”は、フロントにあるド派手な虎の顔が印象的。

今では、この虎の顔がデザインされた帽子やリュックなど、数々の商品が展開されています。

私は、このスウェットの存在を中学生の頃に知りました。とても欲しかったのですが、数万円はするので中学生のお小遣いでは、到底足りず…。

当時、着ている人を見かけては「いいなぁ~」と思いながら、眺めていた事を覚えています(笑)

現在、『KENZO』 が発売しているウェアのデザインは、浮世絵から飛び出してきたような古典的なトラが魅力的!

詳細は分からなかったのですが、恐らく中国の旧正月をイメージしたデザインではないかと思われます。

現在、ファッション界や美容界では中国モチーフの物が流行しつつあります。少し勇気はいりますが、このようなデザインのウェアも、これからの着こなしに取り入れてみてはいかがでしょう?!

このブランドは欠かせません!『ONITSUKA TIGER』

ブランド名に既に虎が入っている「ONITSUKA TIGER 」は、2022年に欠かせないブランドです。

元々はスポーツシューズブランドブランドでしたが、スポーツファッションブランドとして新生されてからは、スウェット、ワンピース、バックパックなど数々の洗練されたオシャレアイテムを展開しています!

トップスに至っては、その多くに虎がデザインされています。

ポップな見た目のトラから、野性味あふれるリアルなトラまで、様々なモチーフで描かれているので、次々に新しいアイテムが欲しくなる…!

画像は昨年購入したスウェットなのですが、『KENZO』と比べると比較的手を出しやすい価格で、シンプルなデザインが多く、日常使いしやすいです。

日本のブランドなので、素材や縫製などに安心感をもてる所もポイントが高いですよね。トラ好きとしては、これからもずっと使い続けたいブランドです。

ワイルド感0!癒し系ぽっちゃり虎『 MUZIKTIGER 』

MUZIKTIGER(ムジクタイガー)は韓国発のアクセ・ライフスタイルブランド。

ムジク (무직)は“無職”という意味なので、直訳すると『無職のトラ』という意味のブランド名になります!面白いネーミングですよね(笑)

脱力感のある、ゆる~いトラは見ているだけでも癒される事間違いなし♪

なんでも当時、休職中で本当に無職だった韓国人の夫婦がデザインしたんだそう…!

SNSを中心に人気を博し、今年は日本にも数多くの店舗を構える『ETUDE HOUSE』と、なんとコラボが実現!

か、可愛いっっ!!こんなコスメだと、メイク時間もいつもより楽しく過ごせそう♪

また他の商品に関しては、『SIXTYPERCENT』や『mmesh』というサイトが商品が閲覧しやすいので、個人的にはそこから購入するのがおススメです♪

気軽にオシャレな虎テイストを!『FREAK’S STORE』

アメカジなテイストや、アウトドアファッション好きには溜まらない大手セレクトショップ『 FREAK’S STORE 』。

寅年という事で、トラをモチーフとしたアイテムを数々のブランドとコラボし、展開しています。

コラボしているのは…

  • SAUVENIR(サウベニア)…1970年代にイギリスで誕生したサウナグッズ専業ブランド 
  • FROCLUB…「銭湯を日常へ」をコンセプトとする団体。京都・白山湯を拠点に、DJやクラブ関係の銭湯好きで構成されているそう。
  • Type Of Person…ドラマーのKota Iwamura氏が手掛けるアパレルブランド
  • OUTDOOR PRODUCTS…アメリカ・ロサンゼルスで創業したアウトドアブランド。

など様々な業種のブランド達。色々なカルチャーがミックスされた、お洒落なアイテムが取り揃えられています。

調べた限り、ウェアアイテムとしてはロンTの展開が多く、気軽に着こなしに取り入れやすいそうです♪

虎アイテムを身に着けて、運気もアップ?!

昔から、「自分の干支や、その年の干支のアイテムを身につけると幸運が訪れる」と言われています。

虎アイテムを持っているだけで、オシャレ&運気も上がるなんて一石二鳥!皆さんも、この機会にぜひお好きな虎アイテムを見つけてみてくださいね♪

2022年も、皆さんにとってウル“虎”ハッピーな1年になりますように!

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする