SNSでも大注目!博多海老豚骨ラーメン 維櫻(イオ)

福岡グルメ

こんにちは!福岡のアパレルで働くochiです!

今日はこちら!

ランチにも夜の一杯にもピッタリ!でもいつもの博多ラーメンとはひと味違うラーメン屋さん「博多海老豚骨ラーメン 維櫻(イオ)」を紹介します!

博多海老豚骨ラーメン維櫻(イオ)とは?

住所福岡市博多区中洲3-7-24 ゲイツ B1F
営業時間11:00〜21:00(ランチタイム11:00〜14:00)
定休日不定休

「博多海老豚骨ラーメン維櫻」とは博多区中洲の商業施設「ゲイツビル」地下に入っているラーメン屋さんです。

地下鉄中洲川端駅に直結しているので、中洲改札口からお店までは徒歩1分も掛からず行きやすいところも魅力♪

ちょっと珍しい“博多豚骨”ד海老”の進化系ラーメン店で、昼はランチ、夜はレバ刺しや串ものといったおつまみが揃い、プチ飲みもできるお店になっています。

昔から海老とラーメンが大好きな私ですが、SNSでお店のことを知り、これは1度は食べなきゃ…!と、早速@mocchiさんと中洲へ行ってきました!

店内の様子は?

店内はテーブル席もありましたが、カウンター席の方が多めです。

壁には外側も併せて沢山のサインがズラリと並んでいて人気店ぶりが伺えます…!

そしてなんと言ってもお店に入った瞬間から、海老の香りがすごい!!!

通常ラーメン屋さん行くと、豚骨の香りがすごい…!と思うことは福岡県民であればあるあるかと思いますが、ここの顔は豚骨<<<<<海老!!!

待っている間もこの香りで食欲がどんどん増していきます…!

メニュー

それでは早速今回ランチでいただいたメニューを紹介していきますね♪

特製海老つけ麺 1,080円

こちらがSNSでずっと気になっていた「特製海老つけ麺」盛り付け方もなんだか可愛いですよね!

温かいスープに干し海老が沢山入っていて、やっぱり海老の香りが強い!!

ちょっと濃いめのスープでしたが麺や具材にしっかり味が絡み、美味しかったです!

期間限定とありましたが大盛り無料でしたので、迷わず大盛りにしました!(笑)

リゾット 150円

更につけ麺にプラスで注文したのがこちらの「リゾット」

“海老豚骨”も珍しいですが、ラーメン屋で“リゾット”もなかなか見かけないですよね!?

炙った粉チーズと胡椒の風味が、つけ麺のスープと合うこと間違いなしでした!

博多海老豚骨ラーメン 850円

こちらは一緒に行ったmocchiさんが食べた「博多海老豚骨ラーメン」です。

つけ麺に続いて、こちらのお味も濃かったそう。濃厚な豚骨スープベースに、濃厚な海老の風味!

こちらにも海老が沢山入っていて、噛むとエビの香ばしい味が楽しめます。麺は中太な縮れ麺で、とろみのあるスープが麺に絡んで美味しい!

濃厚な味わいですが、後味は見た目よりもしつこく無いので、女性にもオススメとのことです!


いかがでしたか?

今回は中洲にある「博多海老豚骨ラーメン 維櫻(イオ)」について紹介しました。

福岡でちょっと変わり種の博多豚骨”ד海老”のラーメン。ぜひ一度お試しください♪