有名アーティストも紅白で着用!!シューズブランド《U-DOT(ユードット)》とは?

ファッション

皆さん、こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

ファッション好きの方、他の人と同じ服を着るのって何となく嫌ですよね?

せっかく服を着るなら、誰とも被らない、私だけの飛び切りオシャレなアイテムを身に着けたい…と思っている方も多いはず!

そこで今回は、自分だけのシューズがオーダーできるブランド《U-DOT(ユードット)》をご紹介したいと思います!

何と…今大人気のあのアーティスト達も着用していたんです!

《U-DOT(ユードット)》 とは?

どんなブランド?

《U-DOT(ユードット)》 は 、2011年より東京・浅草でスタート。自分だけのオリジナルシューズをオーダーできるシューズブランドとなっています。

スニーカーやローファーだけに限らず、ブーツやサンダルなど、様々なシューズのオーダーが可能。

レザー部分だけではなく、ソールやファスナー等のパーツなど、細かい部分も自分好みにチョイスする事ができるんです!

驚く事に、外見のデザインだけでなく、中敷に至るまでカスタムが可能な靴型もあります!(VIBRAM SANDALSのみ)

さらに、革の柔らかさや足当たりの良さにも定評があり、老若男女問わず愛されているブランドとなっています。

芸能人も着用?!

なんと、今大人気の音楽ユニット“YOASOBI”が《U-DOT(ユードット)》 のシューズを着用している事が分かったんです!

下の画像で二人が着用しているシューズは、それぞれ実際にオーダーを受けている「BACK ZIP BOOTS」「SIDE GOA BOOTS」をベースに作成した物。

貼り合わせたバンダナが、オシャレ~~!!

おそらく、ステージ衣装用の物なので、全く同じ物のカスタムは通常出来かねるとは思いますが、 オーダーを受けているシューズが元になっているのには驚き!

“YOASOBI” ファンの方には、特にチェックして欲しいブランドですね♪

ここ福岡でもオーダー会が開催!?

直営店は東京・文京区にある《toe style works》というお店のみ。

他は、全国的にポップアップが開催されています。全国のポップアップ情報は下記リンクを参考に!

そして、ナイスなタイミングでここ福岡でもポップアップショップが開催される事が分かりました!

《Caravan(キャラバン)》という福岡を拠点に移動販売を行うセレクトショップが、プロデュース元となり開催する予定です。

福岡で、このような本格的カスタムオーダー会を開くのは初めてなんだそう!これは、楽しみ♪

期間は、2022.01.21(金)~30(日)の予定

期間中は予約制のようです。場所などの詳細は、公式インスタや下記のリンクを参考にしてくださいね。


以上、昨年を彩ったアーティストも着用しているブランド《U-DOT(ユードット)》をご紹介しました。

近年、カスタムオーダーできるアパレルブランドが、アイテムを問わず増え続けています。

オシャレは足元からと言いますから、まずはシューズからこだわってみてはいかがでしょうか?

気になった方・お近くの方は、ぜひオーダー会にも足を運んでみて下さいね♪私も訪れた際は、ブログやインスタでその様子をお伝えしたいと思います。お楽しみに!