2月はバレンタイン!《福岡県内のおすすめチョコレートショップ4選》

福岡グルメ

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

年が明けたかと思えば、もう2月…。そして、2月のイベントといえば『バレンタインデー』

「渡す相手はいるけれど、どんなチョコレートを渡せば喜ばれるの…?!」なんてお悩みの方も多いのでは?

そこで今回は、私が実際に訪れてみて「これはもらったら嬉しい!」と思った、《福岡県内のチョコレートショップ4選》をご紹介します♪ぜひ、バレンタインの参考にしてみてくださいね。

福岡県内で購入できる!おススメチョコレートショップ4選

『green bean to bar CHOCOLATE(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)』

住所 〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目19−22
西鉄天神CLASS 1F
営業時間11:00~21:00

水色の壁が目印の 『green bean to bar CHOCOLATE』。

西鉄天神駅・南口から、徒歩約6分程の場所にあります。

店内には広々としたカフェスペースもあり、チョコレートスイーツを楽しみながらゆったりとした時間を過ごす事ができます。

「チョコレートバー」

そんなカフェもおススメですが『green bean to bar CHOCOLATE』の代名詞といえば、 「チョコレートバー」

ウインドウにならぶ 「チョコレートバー」

カカオ豆からチョコレーになるまで、全工程を一貫して手作業で行っている「チョコレートバー」は、包装紙にいたるまでこだわりが見られます。

日本古来の「和紙」を使用し、色彩鮮やかなデザインの紙で包まれているので、送り物にピッタリ!

定番のフレーバーから、福岡限定のフレーバー、そして昆布を使用した個性的なフレーバーも取り揃えられています。

1枚で十分見栄えがするチョコレートですが、他のお菓子と組み合わせて詰めると、オシャレ度がよりアップしますよ♪

『久遠チョコレート』

住所〒822-0026
福岡県直方市津田町5−25 店
営業時間10:00~18:00
定休日木曜日

2020年12月にオープンした『久遠チョコレート』は、筑豊地区に位置する直方市の住宅街にあります。

余計な油を一切加えないピュアチョコレート(純チョコレート規格に適合したチョコレート)という、素材にこだわっているチョコレート専門店です。

久遠テリーヌ

お店の代表作は「久遠テリーヌ」というチョコレート。
チョコレートに色々な素材を混ぜて作られたスイーツで、全ての工程が手作業で行われているんだとか!

見た目はとって美しく、混ざっている素材はドライフルーツだったり、ナッツだったりと食感の変化も楽しめます♪

もちろん、セット売りで可愛くラッピングされている物もあるので、バレンタインにはもってこいのスイーツ♪

至高のアイス

また、その場でアイスをチョコにディップできる『至高のアイス』というスイーツもおススメ!

こんな体験めったにできませんよね!?ぜひバレンタインデーに、大切な人と一緒に体験してみてはいかがでしょうか♪

『Lindt(リンツ)』

住所〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1−1
アミュプラザ小倉 西館 3階
営業時間10:00~20:00

世界的にも有名な、スイス発祥のチョコレートブランド『Lindt(リンツ)』。

日本では、2007年にアジアでも初となる旗艦店を銀座にオープン。そして、福岡では九州初出店の店舗としてアミュプラザ小倉店が2019年3月にオープンしました。

リンドール

リンツのチョコレートといえば…「リンドール」!!

カラフルな包み紙がとっても可愛いいんですっ!!

リンドールは、リンツの中でも一番人気のチョコレートで、定番商品や季節限定品も含めるとそのフレーバーの種類は30種類以上!

これだけ種類があると、選ぶ側も楽しい!

販売は量り売り形式で、1粒からでも気軽に購入出来ちゃいます。ばら撒き用のチョコとして購入するのもおススメです。

その他にも、日本とは少し雰囲気の違うお洒落なチョコレートも沢山並んでいます。訪れた際は、リンツ以外の商品も、要チェックです♪

『HOTEL Chocolat(ホテル ショコラ)』

住所〒802-0001
福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1−1
アミュプラザ小倉 東館3階
営業時間 10:00~20:00

リンツと同じく、アミュプラザ小倉にある『HOTEL Chocolat(ホテルショコラ)』。2021年の4月にオープンした、比較的新しいお店です。

『HOTEL Chocolat(ホテルショコラ)』は、1人あたりのチョコレート消費量が世界一のイギリス・ロンドンで誕生したチョコレートブランドで、日本には2018年に初上陸しました。

《チョコレートドリンク》

訪れてみて驚いたのは、“チョコレートドリンク”の豊富さ!

店内には、イートインスペースもあるので、デートの後は “チョコレートドリンク” で甘いひと時を過ごしてみてはいいかがでしょうか?

ビューティーアイテムまで販売!

もちろんドリンクだけではなく、贈答用のチョコレートも数々取り揃えられています。

見た目も美しい、様々な味が詰め合わせられたギフトをプレゼントすれば、喜ばれる事間違いなし!

そして珍しいのが、チョコレートだけでなくカカオを使った“ハンドソープ”や“ボディーローション”など、ビューティーアイテムも販売している所!

香りは、甘い香りだけでなく柑橘系の物もあるようです。これなら、甘いお菓子が苦手な方にも気兼ねなく、プレゼントできそう!

いかがでしたか?

以上、《福岡県内のチョコレートショップ4選》をご紹介しました。

同じチョコレート専門店といえど、チョコレート1つ1つごとに各ブランドのセンスが光ります。

見た目も味も、両方こだわりたい!という方、ぜひ今回ご紹介したショップに訪れてみて下さいね♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする