天神なのに居心地◎!《COMI×TEN Cafe(コミてんカフェ)》

福岡グルメ

こんにちは!福岡のアパレルで働くochiです!

福岡の皆さん、天神のカフェでのんびり過ごしたい!が、人が多い!!ということよくありませんか?

カフェが大好きで1人でも友達とも行くことが多い私。今回は天神もゆったり過ごせる居心地抜群のカフェを発見したので紹介します♪

《COMI×ten Cafe》とは?

住所福岡市中央区大名1丁目12-5 2階
営業時間10:00〜19:00
定休日不定休

お店があるのは天神西通りから大名方面に曲がってすぐ!

ラジオの周波数が書かれた大きな看板が目印です。

というのも、2021年11月末にオープンした《COMI×ten Cafeは、先程の看板のとおり「ラジオ局のあるカフェ」というちょっと珍しいカフェなんです!

店内の様子

お店の外にある階段を上り店内に入ると、目の前には早速ラジオブースが!

店内は広く、客席は入り口側にあるテラス席カフェスペースイベントプロモーションスペースワークスペースがあります。

上の写真のこのソファー席はイベントプロモーションスペースにあるのですが、訪れた時はイベントのない日だった為こちらの席も利用することができました!

こんな広々ゆったりなソファー席、なかなか珍しいですよね!?座り心地は抜群でした♪

他にも珍しいなと思ったのは人数が多くても大丈夫な、ダイニングテーブルのように広めのテーブル席も!

カウンターに2人掛けのテーブル席もあり、1人で来た時でものんびり過ごせそうだと思いました。

ちなみにこの店内の1番奥にあるスペースがワークスペース

アート展示、イベント、個展、ディスプレイ、ミーティングやワークショップなど、様々な用途で利用できるとのこと。

昨年は九州内の観光イベントやエステ、ネイルサロンのイベントも行われたそうで、今度はぜひイベント時にも行ってみたい!

メニュー

「ラジオ局のあるカフェ」ですが、そのメニューはきちんと本格派なカフェメニューでした!

ランチに嬉しいパスタセットやピザといった軽食に、レジ前のショーケースにはケーキセット、シナモンロールなど小腹が空いた時にちょうどいいスイーツ系も揃っています。

注文したメニュー

その中で今回私が注文したメニューはこちら!

「焼きリンゴのフレンチトースト」です!

焼きリンゴのフレンチトースト 990円

大きめのフランスパンに長崎県松浦市の卵を使用したふわトロのフレンチトースト!トッピングにはバニラアイスと生クリーム、更には焼きリンゴが付いたなんとも贅沢なフレンチトーストでした。

柔らかフレンチトーストに温かなリンゴと冷たいアイス、生クリームを一度に味わえる幸福感…!

リンゴとフレンチトーストという組み合わせは初めてでしたが、リンゴの酸味とやさしい甘さのフレンチトーストでバランス◎なお味でした!


いかがでしたか?

今回は大名にある、のんびりカフェタイムを過ごせるお洒落カフェ《COMI×ten Cafe》について紹介しました。

広い店内に、ゆったりと過ごせるソファー席に美味しいでデザートと、天神の中心地とは思えないほどの居心地の良さ!買い物帰りにちょっと休憩したい時、ゆっくりおしゃべりをしたい時のカフェにピッタリのお店です!

気になった方はぜひ行ってみてください♪