韓国アイテムをまとめてみるならココ!韓国コスメ&アクセサリーのお店『lovely mall 福岡天神本店』

ファッション

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

今回は、韓国コスメ&アクセサリーのお店『lovely mall 福岡天神本店』をご紹介します!

韓国好きの方、必見です♪

『lovely mall 』とは

住所〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目1−番53号
BPRスクエア天神大名 1F(旧名:天神吉田ビル)
営業時間10:00~21:00

2021年8月、福岡・大名にオープンした『lovely mall』

韓国情報は常にチェックしているつもりでしたが、先日初めて知ったお店でした…!

実店舗としては、大阪・道頓堀にもお店を構えているようです。

店内の様子

韓国コスメに囲まれます!

店内に入ると、ズラリと韓国コスメが並びます!

右も左も韓国コスメに囲まれて、まるで韓国旅行に来たみたい。

お店の中は縦に長く、外から見るよりも広く感じました。配置の感覚も広めで、商品がとても見やすく選びやすかったです。

韓国っぽ写真も撮影できます♪

ちなみに、こんなオシャレな撮影スポットも。

インスタ映え写真も撮れちゃいますね!

品揃え

スキンケアからスカルプケアまで叶う!

入店して、最初に目がいくのが色鮮やかなパックコーナー

韓国は日本に比べ、パックにこだわっているブランドが多いのです!

カラフルなパッケージが可愛いパックを見ていると、ついついパケ買いしたくなります。

コスメに関しては、今や日本のコスメショップやドラッグストアでも、必ず置いてある人気ブランド「rom&nd」をはじめ、話題の「VT」シカシリーズなど…韓国好きなら一度は見た事のあるブランドはもちろん取り揃えてありましたよ!

そして、コスメ・スキンケアブランド以外にも、頭皮の美しさを手に入れる事ができるスカルプケアブランド「Dr. FOR HAIR」の商品も並んでいます

この「Dr. FOR HAIR」、2020年に日本で販売開始したばかりのブランドらしいです!

今まで、韓国のスキンケア用品は数々試してきましたが、スカルプケア用品は試した事がないので、ぜひ機会があれば使ってみたいなと思っています。

置いてあるのは、韓国ブランドオンリーなので、とにかく様々な韓国コスメをまとめて見たい!という方にぴったりです。

ファッションにアクセも揃う!

何と、コスメでだけでなく洋服やアクセサリーなども購入できるんです。

ウェア類の取り扱いはそこまで多くは無かったですが、韓国っぽファッションには欠かせない、ビックサイズのスウェットは品揃えが可愛かったですよ~♪

一方、アクセは壁一面にコーナーがあり、かなり種類豊富です!

アイドルがステージで身に付けていたものと、同じ仕様のアクセも沢山!!

さらに、写真には写っていないのですが、ネックレスやピアスの他に、リングも置いてありました♪

福岡でもプチ韓国を味わえます!

以上、福岡で気軽に韓国気分が味わえるお店『lovely mall 』ご紹介しました。

日本でも、韓国コスメのみを購入できるお店は様々ありますが『lovely mall 』のようにファッションやアクセまで揃って一緒に購入できるショップは珍しい!

気になった方、ぜひ一度足を運んでみて下さいね♪