アパレル店員が解説!ヒートテックレギンスは、なぜおススメできるのか?

ファッション

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

冬のオシャレの悩みといえば“寒さ”!体の末端にある足元は、特に冷えやすいですよね。着こめばある程度の暖は取れますが、ボトムスの下に何枚も着こむと、着ぶくれしちゃうし…。

そんな寒い時期、オシャレの味方になってくれるのが 《ユニクロ》の『ヒートテックレギンス』!

ボトムスにも響かず、タイツやストッキングよりも着心地が抜群に良いんです

ということで、今回はアパレル店員も愛用する《ユニクロ》の『ヒートテックレギンス』 の魅力をご紹介します。

《ユニクロ》ヒートテックレギンス とは

商品名ヒートテックレギンス(10分丈)
素材39% ポリエステル,31% アクリル
20% レーヨン,10% ポリウレタン
定価990円

ユニクロの冬の定番商品「ヒートテックインナー」。“薄いのに温かい”その高機能さから、年齢性別問わず様々な人々に親しまれています。

そんな、発熱・保温・吸放湿などの機能を持つヒートテック素材を活用して造られたのが、この『ヒートテックレギンス(10分丈)』です。

ここがスゴイ!ヒートテックレギンス

着ぶくれしない

比較的細身のパンツの下に履いても、ボトムスには響きません!

『ヒートテックレギンス』は薄いので、細身のパンツの下に履いても着ぶくせずにしっかり防寒してくれるんです。

伸縮性のある素材で、足の曲げ伸ばしも楽々。

ツルツルと滑りの良い素材なので、ボトムスを脱ぎ履きする時も非常にスムージにできます!

タイツの様に伝線しない

足元の防寒対策として使われる事も多いタイツ。

しかしながら、一般的なタイツって爪が引っかかったり、足の乾燥などちょっとした事が原因で伝線してしまう事が多いんですよね。

タイツは、多くがポリウレタンとナイロンで構成されています。

持っているタイツの品質表示

一方でこのレギンスには、強度が高いポリエステルが配合されているヒートテック素材で出来ているので、伝線することはほぼありません!

『 ヒートテックレギンス 』 の品質表示

私は愛用してもう数年たちますが、一度も伝線した事がないです。

締め付け感がない

『 ヒートテックレギンス 』は、ウエストゴムもラクチンで締め付け感が全くないんです。にも拘わらず、しっかり体にフィットしてくれるので絶妙な履き心地!

足首までしっかりしてカバーして、風も通しません。

洋ナシ体形の私は、ピタッとしたインナー(ボトムス)を着用した際、太ももの部位に圧迫感を感じる事が多いのですが、それも全く感じません。


こんな方はぜひ試してみて!

上記で紹介した魅力をまとめると、『 ヒートテックレギンス 』 は以下のような方に特におススメです。

こんな方におススメ
  • 冬でも温かくオシャレを楽しみたい方
  • 寒い時期、タイツやストッキングの伝線にお悩みの方
  • 締め付け感が苦手な方
  • ヒートテックインナーの肌触りが好きな方

ちなみに、定価は990円ですが毎週末行われているセールでは、790円になる事があります!その時は、特に買い時です♪

冬のオシャレには欠かせません!

以上、《ユニクロ》の「ヒートテックレギンス」はなぜおススメできるのかついて、ご説明しました!

服好きであれば、寒くてもオシャレにスマートに、かっこよく着こなしを決めたいですよね!アパレル会社で働く方や、ショップで店頭に立つ方は尚更そうだと思います。

ぜひこの機会に、皆さんも「ヒートテックレギンス」を活用して、冬のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする