コーデのアクセントに!“靴下屋”の「お出かけの時にお洒落に見える靴下」

ファッション

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiと申します。

今や、定番の着こなしテクニックになっている「靴下見せコーデ」。皆さんは、“靴下”をどのようにチョイスしていますか?

「単色だと面白味がないし、個性的過ぎるとコーデから浮きそう…」など、普段何気なく履いている靴下ですが、意外と選択に迷いますよね。

そこで今回ご紹介したいのが、履くだけで簡単にオシャレ見えするソックス「お出かけの時にお洒落に見える靴下」!!

カラフルなデザインでコーデのポイントにもってこいのアイテムなんです♪

“靴下屋”で購入「お出かけの時にお洒落に見える靴下」 とは

商品名リブ2色ボーダーショートソックス
素材綿81%、ナイロン17%、ポリウレタン2%
定価880円

前日、ふらりと靴下屋に立ち寄った際に発見した「お出かけの時にお洒落に見える靴下」。ポップなカラーと、可愛いパッケージに惹かれて思わず購入しました。

調べてみると、元々この商品はメンズラインで 発売していたようです。

ユニセックスで着用できるボーダー模様なので、メンズライクファッション好きとしては、嬉しいデザイン♪

ここが良い!3つのポイント

遊び心のあるカラー

個人的にこの靴下一番好きな所は、鮮やかな色使い。

ポップなオレンジ色をベースに、キュートなマゼンタ。そして、アクセントに入った水色でオシャレ感がグンとアップ!

補色の水色が入る事で、足元も引き締めて見せてくれます♪

定番のボーダー柄

オシャレなデザインですが、柄自体は定番なボーダー柄。したがって、どのようなテイストのコーデにも合せやすいんです。

太めなリブと、細すぎないボーダーがメンズっぽいのも、私的に嬉しいポイント。

メンズライクコーデの仕上げや、ガーリーなコーデの時もハズしアイテムとして使えて万能です!

履き心地も◎

程よい薄さで、サラリとした生地感も良いです!靴下専門店の製品なので、安心の履き心地。

冬には少し寒い生地仕様かもしれませんが、暖かくなってきたこれからの時期にどんどん使っていきたい、すっきりとした生地の厚さです。

ちなみに、現在ライムやミントなどのカラーも展開しています。同じ柄ですが、それぞれ印象が違ってどれも可愛いですよ♪

メンズサイズもあるので、パートナーや家族とペアコーデも楽しめます。


おススメな取り入れ方

レザーサンダルと
先までボーダー柄があしらわれているので、靴下の可愛さが際立つ!

ボーダー柄を大胆に見せたい時は、サンダルコデがおススメ。

スポーツサンダル×ボーダー柄の靴下だと、ラフに見えすぎてしまうので、個人的にはレザーサンダルを合わせるのが好みです。

スッキリとフィットする生地感で、サンダルを履いても、もたついたりヨレたりしない所もgood!

ロールアップデニムからちょい見せ

今回選んだオレンジカラーは、どのようなテイストのデニムとも相性バッチリ。デニム好きなので、このソックスの色をチョイスして良かったな思いました。

動くたびにちらりと見える、ビタミンカラーで気分もアップ!デニムコーデに遊び心をプラスしてくれます。

ただ、足を曲げたり椅子に座ると、素肌がすぐに見えてしまうので、もう少し長いとなお嬉しい!

これからのコーデにぴったりです

以上、『お出かけの時にお洒落に見える靴下』ご紹介しました。

「メンズライクな着こなしが好き」「コーデのアクセントになる靴下が欲しい」というオシャレ好きの方に、特にチェックして頂きたい靴下です。

生地感や厚さも、春コーデにぴったり♪

この春、ぜひ着こなしに取り入れてみてはいかがでしょうか?

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする