天神西通りにニューオープン!コスメ&ドラックストア『AINZ&TULPE』に行って来た♪

その他

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

今日ご紹介するのは、2022年3月25日にニューオープンしたコスメ&ドラックストア『AINZ&TULPE 福岡天神西通り店』!

オープンする前から「オシャレで都会的な建物が建てられているな~」とずっと思っていたんです!

今回は、定番コスメから医薬品まで幅広く取り揃えある、便利なその店内の様子をお伝えしたいと思います。

『AINZ&TULPE 福岡天神西通り店』とは

住所〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2丁目5-21 1F~2F
営業時間10:00~22:00

2022年3月25日にオープンしたばかりで、可愛い口紅型のライトが目印『AINZ&TULPE 福岡天神西通り店』

ちなみにこの店舗は、福岡エリアで博多マルイ店・福岡三越ラシック店に続く3店舗目となります。

店内の様子

1階

1階は基本的にコスメコーナー

ドラックストアなどでよく見かける、定番ブランドの商品がズラリとならびます。

得に珍しいと思うコスメの取り揃えはありませんが、定番ブランド1つごとのコーナーが広く、それぞれの品揃えは豊富です。

“アジアコスメ”のコーナーでは、主に韓国コスメが置かれています。個人的には、最近話題のタイコスメなど韓国以外の商品も取り揃えがあるとより通いたくなるなと思いました。

ただ、韓国コスメ「オリーブヤング」が常設してあるのは福岡県内でココが唯一韓国マニアからするとかなり嬉しいのではないでしょうか?!

また、コーナーはそれほど広くないですが、日傘マスクなどの雑貨も販売しています。

マスクは、他の薬局やスーパーなどではあまり見た事がないブランドの物も取り揃えてありました。

2階

2階は、ヘアケア用品や医薬品などが並びます。

通常のコスメストアではおそらく購入できない、ストッキングや靴下などの衣料品風邪薬などの医薬品も揃うので、とても便利です。

ドラックストアだけでは揃わないコスメ、逆にコスメストアでは購入できない医薬品を同じ店内で揃える事ができるのが個人的に1番の魅力だなと感じました。

定番コスメの他に、医薬品まで揃うのが嬉しい

以上、『AINZ&TULPE 福岡天神西通り店』をご紹介しました。

定番コスメブランドの品揃えの良さに加え、通常のコスメストアでは取り扱いがない医薬品や衣料品が揃う、とても頼りなるお店です。

1つの店舗で様々な物が揃うので、出勤途中や近所にあると嬉しいなと思いました。

有名韓国コスメも取り揃えているので、韓国マニアの方なども、ぜひ一度足を運んでみて下さいね。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする