ダメージデニムで作る!3つの大人女子コーデ

ファッション

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

毎年様々なブランドから展開されている“ダメージデニム”もはやボトムスの中でも定番のアイテムになっているように感じます。

その一方で、「ワイルドすぎて抵抗がある…」「キレイめに着たいのにだらしなく見えそう…」など、大人の女性が着るには難しいと思っている方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんな方に向けてダメージデニムで作る大人女子コーデをご紹介したいと思います!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ダメージデニムで作る3つの大人女子コーデ

着回しするデニム
製品名ストレートハイライズジーンズ
(ダメージ・丈標準78.5cm)
素材綿 100%
定価¥3,990

今回、着回ししたデニムはユニクロの“ストレートハイライズジーンズ(ダメージタイプ)”

ユルッとしたシルエットが特徴的な、薄色のデニムです。

ジャケットでキチンと感をプラスして

簡単なのは、一枚でかっちり見える“ジャケット”を活用する事!羽織るだけで、ダメージデニムのルーズ感を和らげてくれるので、程よく抜け感のあるコーデに仕上げてくれます。

締め色のブラックやネイビーのジャケットを選べば、より引き締まってワイルド感も抑えられるでしょう。

中に着るインナーは、ロゴTなどを着ればカジュアルに、透け感のあるシースルーインナーなど合わせると女性らしい印象になります。

mocchiの一言
mocchiの一言

メンズライクに着こなしたい場合は、ビックシルエットのジャケットを羽織るのがおススメ。

ダメージデニム×オーバーサイズジャケットで、ハンサムコーデの完成です。

マニッシュなダブルボタンジャケットを合わせると、よりカッコよく決まります!

ブラウスで甘辛コーデの完成

フェミニン&キレイ目な印象が強い“ブラウス”は、ダメージデニムとの相性バッチリ!大人の甘辛コーデが、気軽に楽しめる組み合わせです。

幼く見えがちな、トレンドのビックカラー仕様のブラウスなども、スパイスの効いたダメージデニムと合わせることでバランスよく着こなす事ができると思います。

 mocchiの一言
mocchiの一言

女性らしいテイストも忘れず取り入れたい方は、ジャケットよりもブラウスがおススメ。

清潔感のあるストライプ柄や、ガーリーな花柄のブラウスだと、さらにダメージデニムのルーズさを抑えてくれるでしょう。

デニムオンデニムで90年代風に

最後に紹介するのは、ちょぴり遊び心のある“デニムオンデニムスタイル”!リバイバルブームが巻き起こっている今こそ、ぜひチャレンジしたいコーデです。

コツとしては、上下のデニムカラーを統一させる事。色をまとめることで、スッキリとした印象になります。

難しく思われがちなこのコーデ。しかしながら、インナーや小物をベージックカラーかつシンプルにすれば、ヤングになり過ぎず大人でもカッコよく着こなす事が可能です。

 mocchiの一言
mocchiの一言

海外セレブがカッコよく着こなす、憧れのデニムオンデニムコーデ。

ヒールローファーで、カジュアル感を抑え、キレイ目テイストを取り入れるとこなれ感もアップします!

レディに着こなしたい場合は、クロップドトップスカットアウトトップスでヘルシーに肌見せし、Y2Kスタイルにするのもいいですね。


以上、大人女子のためのダメージデニムコーデをご紹介しました!

メンズライクなスタイルにはもちろん、ガーリースタイル時のハズしアイテムとしても活躍してくれるボトムスです!

日々のコーディネートをグッと垢抜けて見せてくれること間違いなし♪ぜひ、着こなしに取り入れてみてくださいね。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする