《写真で解説》トレンチコートの“紐”おススメな結び方3選

ファッション

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

春になって大活躍するアウターと言えば“トレンチコート”オンオフで使えるデザインが多いので、様々な場面で着回しが効く万能アウターです。

ところで、コートに付いている“紐”は、皆さんどのようにしてますか?

どうやって結べばいいのか、意外に悩みますよね…。私なんて、もう結ぶのが面倒くさくなり、取ってしまったことも(笑)

しかし!アパレル店員である以上、紐も含めてオシャレにコートを着こなしたい!!…という事で、簡単にできるトレンチコートの“紐”の結び方を調べてみました。

今回は同じように トレンチコート”の“紐”でお悩みの皆さんに、おススメの結び方3選をご紹介したいと思います!

トレンチコートの“紐”の結び方 3選

簡単!ほどけにくい“ダブルテール”

1.ベルトを右にずらす
2.交差させ、腰のベルトに通す
3.もう1周させる
4.輪っかに通す
5.形を整えて完成
moccchiの一言
moccchiの一言

簡単にできて、ほどけにくい“ダブルテール結びシンプルでスッキリした印象が特徴的です。 2本のベルトが垂れているので、程よいラフさもあり、カジュアルなスタイルとも相性バッチリ!

メンズライク感がオシャレ“ネクタイ結び”

1. ベルトを右にずらす
2.交差させ、一方のベルトに巻き付ける
3.もう一度巻き付けて、輪っかを作る
4.そのまま輪に通す
5.形を整えて完成
 moccchiの一言
moccchiの一言

周りと差をつけたいなら、クラシカルな雰囲気もありつつオシャレ見えする、ネクタイ結びがおすすめ。ネクタイをモチーフにした結び方なので、メンズライクコーデで決めたい時は、特に合わせたい結び方です。

キレイめ上品な“片リボン結び”

1. ベルトを右にずらす
2.交差させ、腰のベルトに通す
3.通したベルトを2つ折りにする
4.出来た輪っかに、折り曲げた紐を通す
5.形を整えて完成
 moccchiの一言
moccchiの一言

リボン結びよりも可愛くなりすぎないので、ガーリーなスタイルが苦手な方にぜひ取り入れて欲しい結び方。

シンプルでありながら、上品でこなれた雰囲気も演出してくれるので、きれいめスタイルが好みの大人女子にオススメです。

ぜひ今日から実践してみて!

以上、 簡単にできるトレンチコートの“紐”の結び方をご紹介しました。

垂らすだけや、私のように紐を取ってしまってはもったいないです!コートを着る際は、ぜひ紐の結び方にまでこだわってコーディネートしてみてはいかがでしょう?

結び方により受ける印象やマッチするスタイルも様々なので、コーディネートのしがいもありますよ♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする