貼るだけマニキュア『INCOCO』2週間後の良かった点と気になった点

ファッション

こんにちは!

福岡のアパレル会社で働くochiです!

以前、貼るだけマニキュアの「INCOCO」について紹介しましたが…、

今回はあれから2週間後

どれくらいネイルが持つのか、ネイルを取った時の爪の状態など、“その後の経過”について紹介します!

2週間後の状態

ネイルの状態は?

まず、2週間ネイルは剥げずに持つのか…。

答えは…持ちます!!

ただ、剥がれることなく持つは持つのですが…、

ネイルの柄によっては5日くらいでヒビ割れが見られました。

柄の入ったデザインや、ラメが入ったグリッターネイルであれば、ヒビ割れしないorヒビが入っても目立たなかったです。

単色やマットな色合いは、比較的ヒビが出やすい印象です。

アレルギーは?

前回のブログで、ジェルネイルで痒みなどのアレルギーが出る同僚のお話しをしましたが、2週間後も痒みや指が荒れることはなかったようです。(あくまで個人差はあります)

ネイルの取りやすさは?

ネイルの取りやすさは少し個人差がありました。

今回3人で試し、2人は2週間後剥がしたい時にネイルに端を剥ぐとペロっと取ることができ、もう1人は一般の除光液で除去しましたが、若干粘着が残りやすい点が気になったそう。

一般のものでも大丈夫で言われたものの、インココで販売されていたリムーバーであればもっとキレイに取れるのか、今とても気になるところです!

ちなみに除去した後の爪は削れていたりすることなく3人ともキレイでした。

2週間後のネイルシートの状態は?

さて、未開封で1〜2年持ち、開封後はマニキュアと同じで乾きやすいので早めに使ってください、と言われたネイルシート。開封後2週間ほど経った時のネイルシートの状態ですが、むき出しのまま放置すると乾燥して爪につけるのが難しい…というか使えませんでした。

入っていた袋に戻し空気が入らないよう保護したり、ジップロックに入れていても大丈夫でした!

どちらにせよ、やはり早めに使うのが◎です!

ペディキュア

前回は指のみで使用しましたが、この期間の間にペディキュアにもチャレンジしてみました。

ペディキュアもつけ方は指と同じ!

ちなみに、小指など足の爪の小さい部分に貼る時は、予め幅や長さをハサミで切ってからつけると簡単です♪(爪が小さいタイプだとシート3枚だけで出来たという人も!)

足の爪は自分で塗るとなるとはみ出しやすかったりと難しいので、とても便利でした!

まとめ

今回のブログでは、INCOCOを使用して2週間後の感想をお届けしました。

少し残念な部分もありましたが、一緒に使用した3人含めての乾燥は「また使いたい!」です!

ヒビ割れなどもあったものの、それを含めでも星の平均は“4.3”と高評価!

良かったポイントとして、

サロンや他ネイルシートよりもお手頃。

マニキュアが乾く時間がいらない。

具がいらないので出先でもすぐにつけることができる。

色むらもなく仕上がりがキレイ。

店のマイナス部分は、

ヒビ割れ、自店舗がない、種類がもう少し増えると嬉しい、くらいの意見でした。

どんなネイルもすぐ取れやすかった私も、INCOCOだと持ちがいつもより良かったので満足です!

気になった方はその良さをぜひ体験してみてはいかがですか?

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする