《前編》『ららぽーと福岡』に行って来た!注目すべきの店舗や見所は?

ファッション

皆さん、こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

福岡の大型ショッピング施設『ららぽーと福岡』が、4月25日ついにオープンします!九州初&福岡発の店舗や、遊べるスポットが盛り沢山。

先日、プレオープンに伴い招待状を頂いたので、早速訪れて来ました!

今回は、『ららぽーと福岡』の注目すべき店舗や見所、全体的な感想などをお伝えしたいと思います。

『ららぽーと福岡』とは

住所〒812-8627
福岡県福岡市博多区那珂6丁目23−1
営業時間物販・サービス 10:00~21:00
レストラン・フードコート 11:00~22:00
※一部営業時間の異なる店舗あり。
 詳しくは、ホームページを参考に。

九州初進出となる「ららぽーと」が、完成した地は博多区!店舗数は、九州初出店57店を含む全222店にも及びます。

多彩な物販店舗、全世代で楽しめる体験型エンターテインメント施設など、1日を通して楽しめる様々な店舗やコンテンツが集結!今季、福岡で大注目の大型商業施設です。

アクセス方法をまとめた記事もアップしているので、ぜひそちらもご覧ください。

見所①:実物大 ν(ニュー)ガンダム

『ららぽーと福岡』のシンボルは、なんといっても“ν(ニュー)ガンダム”。ななな、何と実物台らしいです!!

この実物台ガンダムは、西日本では初の設置。マニアでなくとも、その迫力と精密な造りに必ず圧倒される事でしょう…!

また、店内には「ガンダムパーク福岡」も併設されており、ファンにはたまらない空間が広がっています。

訪れる際は、ガンダムがお出迎えしてくれる筑紫通側・フォレストパークエントランスから、ぜひ入場してみて下さいね♪

ここがスゴイ!
  • 西日本初の実物台ガンダムを見ることができる
  • マニアでなくとも、感激する完成度の高さ!
  • 施設内には、ファン必見の「ガンダムパーク福岡」も併設

見所②:魅力的なアパレルショップが並ぶ

個人的に一番気になっていた、お店がこちら!『ベイクルーズストア』です。

九州地区1号店となるベイクルーズ系列のグルーピングストアで、JOURNAL STANDARDをはじめとする人気の9ブランドが集結

コンセプトは、“ジャングル クルーズ”という事で、アニマル柄のアイテムが数多く取り揃えてありました。このストアの詳細を書いた記事は後日アップ予定なので、ぜひご覧ください♪

他にも、九州初となる「ノーリーズ&グッドマン」「Elura」など、注目のアパレルショップも並んでいますよ!

ここがスゴイ!
  • 九州初となる『ベイクルーズストア』で、ショッピングできる!
  • 『ベイクルーズストア』では、オープンを記念して、各ブランドの限定商品が購入可能。
  • 他にも様々な、九州初・福岡初のアパレルショップでショッピングができる。

見所③:体験型コンテンツが充実

「ガンダムパーク」をはじめとし、店内には様々なアミューズメントの体験ができます。

“木育ミュージアム”の「福岡おもちゃ美術館」、子供が社会体験をできる「キッザニア(夏開業予定)」などなど、ショッピングだけでなく、非日常的な“遊び”を楽しめる施設でもあるんです。

今回、私はガンダムパーク内にある「VS PARK (ブイエス パーク)」を体験してきたのですが、大人でも本気で楽しめました!大人&子供も一緒に、1日かけて遊び尽くしてみて下さいね♪

ここがスゴイ!
  • ショップだけでなく、体験型コンテンツも充実している
  • 幅広い年齢層が楽しめる、バラエティに富んだアミューズメントの数々

以上、『ららぽーと福岡』の注目すべきの店舗や見所《前編》をお伝えしました!

生ガンダムに、誰しもテンションが上がること間違いなしですが、ファッション好きとしては、やはり「 ベイクルーズストア 」ができた事も嬉しく思います。特に、アニマル柄好きの方は必見ですよ♪

後半は新たな体験型コンテンツや、施設内の嬉しいポイントなどをご紹介します!
明日アップ予定なので、是非除いてみてくださいね。