《映画好きが厳選!》GWに見たい、スカッと爽快“海外アクション映画”

その他

こんにちは!映画好きのmocchiです。

皆さん、今年のGWの予定は決まりましたか?最近、ここ福岡では大施商業施設が建設されたため、ショッピングに行かれるという方も多い事でしょう。

一方で、「家でゆっくり映画でも見ながら過ごしたい」という、私の様なインドアの方も少なからずいるのではないでしょうか?!

そこで今回は、家にいながらに日常では体験できないスリルと爽快感が味わえる“海外アクション映画”をご紹介したいと思います。

この機会に、ぜひどっぷりと映画の世界に浸ってみて下さい♪

GWに見たい、スカッと爽快“海外アクション映画”5選

マッドマックス 怒りのデス・ロード

あらすじ

時は、世紀末。核戦争により、木も草も枯れ果てた荒野が広がります。主人公・元警官のマックスは、かつて愛した家族を守り切れなかった事がトラウマで、その幻想に悩みながらもなんとか生き延びていました。

独裁者・ジョーに捕らわれてしまったマックスは、女戦士・フュリオサに出会ったことで、壮絶な逃走劇に巻き込まれることに…!!

《マッドマックスのここに注目!》

本編のほとんどがアクションシーンで構成されている

個性あふれる改造車や、敵キャラ達

疾走感溢れる、ド派手なカーアクション

タフさに惚れる!メインキャラクター、マックスとフュリオサ

まず、マックス演じるトム・ハーディが、ワイルドで強くてカッコいい!

1度見た映画は何回も見ない派なのですが、この映画はトータルで3回見直し、さらにテレビで放映された時にも、視聴するほど面白かった映画です。

ストーリーはシンプルなので、「とにかくド派手で、スピード感のあるアクションシーンが見たい」という方にオススメ。

アクアマン

あらすじ

海底王国アトランティスの王女と、地上の人間との間で生まれた主人公・アーサー。彼は、海の生物と意思疎通できる能力や、狂人的なパワーを持っていました。

地上で平和に暮らしていたある日、海底王国の1つが地上へ侵略しようと企んでいる事を知り、海と地上の戦争に巻き込まれる事に…。

《 アクアマンのここに注目 !》

海の中で繰り広げられる、派手なアクションシーン

神秘的な海底世界の映像美

主人公・アーサ演じる、ジェイソン・モモアのカッコよすぎる筋肉!

CGが多用された、海の世界がとても美しい。そして、それと同じくらい美しいジェイソン・モモアの鍛え挙げられた肉体美にも注目です♪

現実離れした、ファンタジーな世界観が好きな方はぜひ。

ザ・ハント

あらすじ

トランプ大統領が痛烈に批判し、一時公開中止にまでなった問題作!

広い森の中で、目覚めたの男女達。彼らは、ここがどこなのか、どうやって来たのかも分かりません。

突如鳴り響く銃声に、何者かに狙われていると知った彼ら。何者かの狙いは何なのか…?

《ハントのここに注目!》

リアルにあるかも?!なありえそうな非日常の世界感

次は誰が殺される?!先が読めないハラハラした展開

最強な主人公も苦戦した、黒幕との本格的アクションシーン

これは、あまり内容を知ってしまうと面白くないと思うので、とにかく見てみてください!

ド派手なアクションシーンは、少ないですがストーリーの見せ方が巧妙で、展開が全く読めない…。

スリラー要素が強いのでホラー映画好き、特に人怖が好きな方にオススメな映画です。

ピクセル

あらすじ

舞台は1980年代のアメリカ。NASAが当時流行していたゲームの映像などを、宇宙に向け送る。友好の印で送ったつもりだったが、地球外生命体が宣戦布告と勘違い!

映像を素に、彼らはゲーム映像のキャラクターに扮し地球侵略を試みる。

果たして、地球は助かるのか?!

《ピクセルのここに注目!》

あの有名なゲームキャラクター達に出会える!

・コメディ映画としても、SFアクション映画としても良作!

「オタクが世界を救う」という、まさにアメリカンドリーム的なストーリー

ゲーム好きはもちろん、知らない方も楽しめるコメディアクション映画!大人から子供までオススメできる映画です。

ゲームキャラ達と繰り広げられる、独特なアクションシーンに注目です。

レディ・プレイヤー1

あらすじ

スティーブン・スピルバーグ監督の近未来を描いた、SF映画。

人口のほとんどがスラム街に身を置く世界。人々は、現実から目を背けるためにバーチャル・リアリティーゲーム「オアシス」に入り、理想の世界を楽しんでいました。

ある日、その世界の創設者の死後、オアシスの3つの謎を解いた者に、莫大な財産と、仮想世界を譲るという遺言が発表される。

財産、仮想世界は誰の手に…!?

《レディ・プレイヤー1のここに注目! 》

80年代の映画やアニメ、ゲームなど様々なポップカルチャーが登場

日本生まれの、あのキャラやあの乗り物も続々登場!

仮想と現実で、リンクしながら進んでいくストーリー展開

80年代のポップカルチャーが、これでもかというほどパンパンに詰められた映画。『ピクセル』とは違い、こちらは元ネタを知っていた方が断然楽しめると思います。

この映画でしか見られない、キャラクター同士の夢の共演を、ぜひ見届けて


以上、スリルと爽快感が味わえる“海外アクション映画” をご紹介しました。

壮大なスケールで描かれた、大迫力のアクションシーンは、海外映画の大きな魅力です。スカッとするアクションシーンで、日頃のストレスも忘れちゃいましょう!

映画好きの方もちろん、普段海外映画は見ないという方も、これをきっかけにぜひご覧になってみて下さいね。

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
その他
Instagramをフォローする