あの「伊右衛門」のカフェが九州初登場!「伊右衛門カフェ」

福岡グルメ

こんにちは!福岡のアパレル会社で働く、カフェ好きのochiです!

今回ご紹介したいのは、今月オープンした「ららぽーと福岡」に誕生した、こちら!

「伊右衛門カフェ」です!

伊右衛門カフェとは?

住所福岡市博多区那珂6丁目23-1 モール棟3階
営業時間10:00~21:00(L.O20:30)
定休日不定休

この「伊右衛門カフェ」の「伊右衛門」、皆さん聞き馴染みありませんか?

そうです!こちらはなんと!あのCMでもお馴染みのペットボトルのお茶「伊右衛門」のカフェなんです!

お茶と同様に、京都の老舗茶舗「福寿園」が厳選した茶葉を使った日本茶や、パフェなどのデザート、どんぶりなどの食事メニューをいただくことができます。

九州では初!ららぽーと福岡だけですよ!

店内の様子

広いフードコートの出入口側にあるお店ですが、こちらも思っていたよりは広い!

テーブル席にソファー席と合わせて55席あり、1人〜お子様連れのファミリーまで幅広い客層の方が利用されている印象でした。

メニュー

メニューは先程もお伝えしたように、お茶を使ったパフェやあんみつ、白米より栄養価の高い五分づき米を使用したどんぶりメニューなどが揃っています。

ドリンクだけじゃないので、ランチにスイーツ、夜ご飯にまで様々な時間帯に使えるのが嬉しい!

注文したメニュー

さて、こちらが私とmocchiさんが注文したメニュー!

眺めているだけでも抹茶の色合いが綺麗ですよね♪

今回はティータイムに訪れた+お腹の空き具合と相談して、伊右衛門らしさをがっつり感じられるメニューを注文しました。

アフォガート 抹茶×バニラアイス 630円 抹茶ラテ(セットドリンク +450円)

こちらのアフォガートは、冷たいバニラアイス抹茶ソースをかけたら完成!

さっぱり美味しく、歩き回り疲れた身体に染み渡りました…!

抹茶ソースは温かいのでアイスにかけた時の溶け具合も最高ですし、良い苦味も感じられて甘いバニラアイスとの相性も抜群です。

抹茶ラテはセットで450円プラスで注文できました(もちろん単品もあります!)。ラテは牛乳の甘さで飲みやすいのも◎!

抹茶入り煎茶 柚子&ローズマリー(アイス)720円

最後は、mocchiさんが注文した煎茶

煎茶ですが、柚子シロップ自体は甘め。よく混ぜてから頂くと味のバランスが◎です!

後味はスッキリ♪お茶じゃ物足りないけど、コーヒーなどは重すぎるかな…という方にオススメ!


いかがでしたか?

今回は、「ららぽーと福岡」に誕生した伊右衛門カフェについて紹介しました!

お買い物の途中にホッとひと息つけるメニューが揃うお店です。

伊右衛門をよく飲む方も、そうじゃない方も、気になった方はぜひ1度行ってみてください♪