はじめに買うならコレ!「メッシュソックス」×靴で失敗しない足元コーデ

ファッション

こんにちは!

福岡のアパレル会社で働くochiです!

以前ブログで、「春のイチオシ“メッシュ”アイテム」について紹介しましたが…

今回は、その中から初心者でも1番取り入れやすい《メッシュソックス》×靴のコーディネートについて掘り下げていきます!

メッシュソックスのコーディネート

まずは、メッシュソックス×スニーカーカジュアルコーデです。

パンツやロングスカートの間からチラッと見せるだけで可愛いので、どう合わせようか迷っている時は間違いナシ!

メッシュソックスは、黒白ももちろん使いやすいですが、個人的には色物でメッシュ穴も大きめのタイプがコーディネートのポイントになるのでオススメです。

×サンダル

続いては今後大活躍なサンダルとの組み合わせ!

こちらは春服と合わせやすいように、同色の薄手の靴下とで2枚履きでレイヤードにしています。(全く違う色と合わせてももちろん可愛い!)

暖かくなったらもちろん1枚でサンダルとも◎!平坦になりがちな夏コーデにメッシュを加えることで立体感をプラスしてくれますよ!

×パンプス

ラストはパンプスとのコーディネートです。

このようにカジュアルだけでなくパンプスバレエシューズローファーなど上品なコーディネートともメッシュソックスは合うんです!

無地のソックスに比べてこなれ感が出ますよ♪


いかがでしたか?

今回は今春イチオシのメッシュアイテムの中から、初心者でも取り入れやすい「メッシュソックス」コーディネートについて紹介しました。

今の季節はもちろん、夏にも大活躍なアイテムです。

気になった方はぜひチェックしてみてください♪