《アパレル店員が行ってみた!》「ららぽーと福岡」注目すべきアパレルショップは?!

ファッション

皆さん、こんにちは!福岡のアパレル会社で働くmocchiです。

先月、ニューオープンした『ららぽーと福岡』!「ガンダムパーク」や「福岡おもちゃ美術館」など、様々なアミューズメント施設が注目されています。

しかしながら、ファッション業界で働く身として気になるのは“どんなアパレルショップが入っているのか”という点!

そこで今回は、「ららぽーと福岡」内の九州・福岡初出店のお店を中心に、どのようなファッションブランドが立ち並ぶのかをリサーチして参りました!

オシャレ好きの方や、まだ行かれてない方はぜひ参考にしてみて下さい♪

『ららぽーと福岡』九州・福岡初上陸のアパレルショプは?

等身大“ν(ニュー)ガンダム”がお出迎えしてくれる『ららぽーと福岡』。建物は5階建てで、構成されています。

ファッション関係のストアが並ぶのは、主に1~3階。特に2階は、ユニクロやZARAなどの大手アパレルも並ぶ、ファッション中心のフロアとなっています。

人気ブランドが集う!『ベイクルーズストア』

住所ららぽーと福岡 2F

九州初の出店となる『ベイクルーズストア』!アニマルモチーフのアイテムが揃うと聞いて、個人的に、一番気になっていたショップです。

ベイクルーズグループのブランドが集まるグルーピングストアとなっており、“JOURNAL STANDARD”や“Spick & Span”など、計9個の人気ブランドのアイテムを購入する事ができるんです。

このストアだけの限定商品も発売しているので、普段からベイクルーズストアを利用している方も、ぜひ訪れてみてくださいね。

このショップについては、内装やアイテムなど詳しく書いた記事もアップしています♪

関東から、九州初出店!『GOOD DEAL』

住所ららぽーと福岡 2F

コンセプトは『basic×trend』『new×old』。

歴史ある普遍的なブランドに、トレンドを掛け合わせたスタイリングが魅力的で、ウェアから雑貨まで揃うセレクトショップです。

千葉・埼玉・神奈川に3店舗あり、ここ福岡店は九州で初出店となります。

カジュアルでゆったりとしたシルエットが多く、リラックス感のあるアイテムが印象に残りました!

デザインは、ボーダー柄など性別関係なく楽しめる、ユニセックスな色・柄の展開が目立ちます。

男性・女性関係なく、楽しんで頂けるブランドで、抜け感とトレンドを程よくを取り入れた“上質な大人カジュアル”スタイルが叶いますよ。

プチプラ万歳!大人のファストファッションストア『coca』

住所ららぽーと福岡 3F

福岡初出店となる ファストファッションストア『coca』。

『coca』の魅力は、トレンドデザインのアイテムをプチプラで手に入れる事ができる所!ほとんどのアイテムが3000円以下で、全身コーデも1万円以下で完成しちゃいます。

実際に訪れて商品を見たのですが、安さゆえ生地のクオリティ(丈夫さや、肌触り)などが、個人的には少し気になるかなと感じました。

ただ、デザインや色展開はどれも本当に可愛く、トレンドを抑えている物ばかり!

印象的には「GU」などと展開が似ていると感じたので、「GU」をよく利用する方などは、是非訪れてみて下さい♪

Elura

住所ららぽーと福岡 1F

福岡県内では単独店初出店となる『Elura』

ニコアンドや、ローリーズファームなどの会社アダストリアが展開する大人女性のためのブランドです。

コンセプトは「私が私を好きでいるために。いくつになっても、自分らしく、女性らしく」。大人女性の悩みに、こだわってつくられたブランドとなっています!

コンセプト通り、“体のラインが出すぎない”などを気にかけた、大人女性の悩みを解決してくれる商品が並びます。

ターゲットは40代~50代という事で、トレンドを取り入れつつも落ち着いたカラーと、カジュアル過ぎない、上品なアイテム展開が印象に残りました。

オンオフで使える、キレイ目デザインが多かったので、オフィスカジュアルコーデとしても、活躍してくれそうです。

全体なショップの印象は?

続いて、店内を1日周ってみて印象に残った点をご紹介します。

1店舗、1店舗が広々で見やすい!

1番印象に残っているのは「各店舗の商品配置の感覚が、広々で見やすい!」という点。

福岡パルコや博多阪急というよりも、郊外に多いイオンモールのような造りなので、ゆったりと商品を見る事ができました。

中でもZARAは、走り回りたくなるくらい広かったです(笑)。

都会の、コンパクトなお店が苦手という方には、ぜひ訪れて欲しいと思います。

幅広いジャンルのショップが並びます!

その他に立ち並ぶ有名ブランドは「DIESEL」や「ラルフローレン」「coach」など、デパートにも店舗を持ち、ブランド力もある価格帯が比較的お高めのお店。

そして、紹介したように「coen」や「GU」など、プチプラでオシャレが叶う店。

また、中価格帯の「ニコアンド」「ZARA」などなど…価格帯・デザイン共に幅広くショップが展開されています。

服を選ぶ基準は人それぞれですが、『ららぽーと福岡』に寄ればどのような方も、お気に入りの店舗が見つかる事でしょう♪

まとめ

以上、 「ららぽーと福岡」の九州・福岡初出店のアパレルショップや、全体的なお店の印象についてご紹介しました。

都会の中心部にあるので「広々とした店舗は少ないのかな?」と思っていたのですが、全くそんな事はなかったです!

特に、普段イオンモールなどに行き慣れている私としては、似たような店舗展開や内装だったので、非常に買い物しやすいなと感じました。

体験型の施設が話題となっていますが、福岡初の魅力的なストアも多数展開されています。訪れた際は、アミューズメント施設だけでなく、ぜひアパレルショップにも注目して店内を周ってみて下さいね♪