《ユニクロ×マメクロ》第1弾と第3弾の『ワイヤレスブラ』を比較してみた!

ファッション

こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

ユニクロユーザーの皆さん!先月発売された《ユニクロ×マメクロゴウチ》とのコラボアイテムはもうチェックされましたか?

私は『ワイヤレスブラ(プランジ)』のブラウンカラーを早速購入してきました。

コラボ 第3弾『ワイヤレスブラ(プランジ)』 ¥1,990(税込)

第1弾では、欲しかったブラウンが売り切れで、キャメルカラーしか購入できなかったのです…!

さて、第1弾と第3弾で展開されている『ワイヤレスブラ(プランジ)』商品名は同じですが、着用してみると若干違いがありました。

そこで今回は、その違いについてご紹介したいと思います。第1弾に引き続き購入しようか迷っている方がいたら、ぜひ参考にしてみて下さい。

《ユニクロ×マメクロ》第1弾と第3弾の『ワイヤレスブラ』の違いは?

形:ほぼ変わらず!

第3弾
 
第1弾
 

形は、見た目では全くと言っていいほど変化はありません!

…ただ同じサイズで重ねてみると、若干ニューデザインの方が生地がはみ出しました。(主にサイド部分)。

したがって「サイズ規定が変わったのかな」と思い着用してみましたが、特にサイズの違いは感じなかったです。もしかしたら、第1弾の方は洗濯などで縮んでしまった可能性もあります。

公式サイトでも、詳しいサイズ記載がなかったので、確かな事は分かりませんでした。

素材:カップ部分の素材が変更!

これは大きな違いが見られました!

ニューデザインの方は、カップの内側の素材がナイロンに変わり“ポリウレタン”が配合されています。見た目では、ほぼ分かりません。

第3弾
第1弾

今まで通りサラサラで気持ちよく、肌触りは変わらず快適です♪

「ナイロン素材で肌が荒れる!」という方には、嬉しい素材の変更かもしれません。

タグ:印字からタグへ

そしてこちらも、大きな違いが見られます。

前回は印字による製品表示でしたが、今回はタグによる表示になっていました。

第3弾
第1弾

この変更点は、個人的に少しショック!“印字タイプ”の製品表示は、チクチクせずお気に入りだったのです

1日、試しにタグありのままで過ごしてみましたが、丁度わき下の敏感な部分に当たるので、僅かに違和感が…。

ただ、2か所しか留められていないので、簡単に取る事はできました。

実際に着用した感想は?

最後に、2つの『ワイヤレスブラ(プランジ)』を使ってみた感想を一言で表すと…使用感・肌触りは1弾目のクオリティ通り!!となります。

タグの変更点は、最初ちょっぴり違和感がありましたが、すぐに切り離せる仕様になっているので、今は気にするほどでもないかなと感じています。

ナイロン素材でのアレルギーが無く、第1弾の使用感などが気に入っていれば、ぜひ使って頂きたい!

人気のカラーやサイズは、無くなるのも早いので、早めに手に入れる事をおススメしますよ♪