福岡で《チーズケーキ》を食べるなら?エリア別まとめ

福岡グルメ

こんにちは!

福岡のアパレル会社で働く、スイーツ大好きなochiです。

今回のブログの主役は、最近専門店も増えてきた《チーズケーキ》

昔懐かしいチーズケーキから、こだわり素材の高級チーズケーキまで。福岡で“買える・食べれる”お気に入りのチーズケーキについて、エリアに分けて紹介します!

博多エリア

てつおじさんのチーズケーキ

博多マルイ内にある「てつおじさんのチーズケーキ」

福岡県民のチーズケーキといえば「てつおじさんのチーズケーキ」と言っても過言でないはず!

子供から大人まで大満足のチーズケーキは、ひと口食べるとふんわりとまろやかなチーズが香ります。

温めても冷やしても楽しめるスフレタイプ!素朴ながらも、糸島産の卵などこだわりの食材を使っていて、しっとりコクのある味わいが特徴です。

写真はカットチーズケーキですが、1番はホールタイプがオススメです♪(すぐ食べ終わってしまうので…)

WITH THE STYLE (ウィズザスタイル)

博多駅から徒歩7分程で到着するホテルWITH THE STYLE (ウィズザスタイル)」。

WITH THE STYLE (ウィズザスタイル)」内でリゾート気分で味わえるのは《バスクチーズケーキ》です!

バスクチーズケーキブーム以前から提供しているこだわりのバスクチーズはトロっとさが格別!クリーミーで一瞬で溶ける幸せ〜なお味がお気に入り。

ちなみにバスクチーズケーキはホールサイズがテイクアウトできますよ!テイクアウトぶんは冷凍なので手土産にもぴったりです。

天神エリア

パティスリージョルジュマルソー

パティスリージョルジュマルソー《チーズケーキ•フォンデュ》は、形からちょっと珍しいタイプのチーズケーキ。

外側がクッキー生地、中味はトロットロ〜なとろける食感です。

お店は天神•渡辺通りですが、「DEAN & DELUCA」でも取り扱いがありますよ♪

HOC

今年天神北にオープンしたばかりのチーズケーキ専門店「HOC」

定番の《GLUTEN FREE CHEESE CAKE (ORIGINAL )》は、その名の通りグルテンフリー!ダイエット中の方にも身体に優しく嬉しいですよね!

フォークがスーッと入り、柔らかくなめらか!口の中でほろっと崩れるタイプのチーズケーキでした。

白砂糖不使用だからか甘味よりも塩味が目立つ、なかなか出会えないお味がお気に入り。

もう1つの主役、コーヒーとの相性もバッチリなので、ぜひ一緒に味わってみてください♪

Connect Coffee(コネクトコーヒー)

こちらも天神北にある「Connect Coffee(コネクトコーヒー)」

ピスタチオに釣られて注文した《ピスタチオのチーズケーキ》ですが、チーズのお味もピスタチオのお味もとにかく濃厚!

クリーミーな舌触りと良い意味で重いので、チーズケーキ好きにはたまりません!トッピングのピスタチオアイス&生クリームとの相性も◎。

季節メニューだそうなので、気になった方はぜひお早めに♪

太宰府エリア

チーズケーキ研究所

太宰府のチーズケーキといえばこちら!

「チーズケーキ研究所」です!

その名に負けない濃厚でなめらかな《チーズケーキ(プレーン)》。見た目が可愛いのもお気に入りです♪

テイクアウトもイートインもできるお店です!


いかがでしたか?

今回は、福岡で“買える・食べれる”お気に入りのチーズケーキについて、エリアに分けて紹介しました!

私自身チーズケーキはまだまだ勉強中なので、オススメのチーズケーキやカフェがあれば、ぜひぜひ教えてください〜!