『Dr.Martens』サンダル 組み合わせに最適な靴下は?

ファッション

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

気温も高くなり、サンダルが履きたくなる季節がやって来ました!

個人的なお気に入りサンダルは『Dr.Martens』。レザーブーツで有名なブランドですが、実は様々なタイプのサンダルが展開されているんです。

レザー特有の落ち着いた雰囲気は、意外にもサンダルのラフ感と相性抜群!大人の足元コーデを、程よく抜け感があるオシャレなものに彩ってくれます。

そしてもちろん、そのまま履いても十分可愛いのですが靴下を合わせる事で足元コーデの幅も広がり、オシャレもより楽しめる事間違いなし♪

という事で今回は、『Dr.Martens』×靴下のおススメコーデをご紹介します。

『Dr.Martens』のサンダル×靴下のおススメコーデ

『Dr.Martens』×ラメ靴下

上品・キレイめテイストを取り入れたい方には、ラメ入りの靴下がおススメ。キラキラと輝く足元で、足元を華やかに演出してくれるでしょう。

ガーリーな要素の強いラメ入り靴下ですが、ハードなレザー素材が使われたサンダルを合わせれば、甘×辛のバランスが取れた大人コーデに♪

『Dr.Martens』×メッシュ靴下

トレンド感満載なのは、メッシュ靴下を取り入れたコーデ!!

Dr.Martens』は、レザーの素材感&ブラックカラーが定番なので、夏は特に重たく見えがち…。

涼し気なメッシュを合わせる事で、見た目も軽快になり、暑い時期でも気負えなくできるスタイルの完成です。

<strong>mocchiの一言</strong>
mocchiの一言

「素肌が透けすぎるのはちょっと…」という方は、同系色の靴下を合わせてみると、露出も抑えられて、まとまりのある足元になりますよ。

『Dr.Martens』×ボーダー靴下

定番なボーダー柄とも、『Dr.Martens』は相性バッチリ。

スポーツサンダルなどと合わせると、ラフになりすぎてしまいますが、モード感を備えた『Dr.Martens』サンダルを取り入れると、程よい抜け感を演出してくれます。

柄物靴下の可愛いデザインを、余すことなく見せれるのは、サンダル×靴下嬉しいポイントでもありますね♪


以上、おススメしたい 『Dr.Martens』サンダル×靴下のおススメコーデをご紹介しました!

靴下を取り入れ、色をプラスすればオシャレ度もグンと上がり、鮮やかな足元のコーデが楽しめます。

いつもの 『Dr.Martens』 サンダルのコーデに変化が欲しいという方、ぜひ参考にしてみて下さい♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする