《2022年版》いつものコーデにプラスしたい“トレンド小物”!

ファッション

みなさん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiと申します。

「今日のコーディネート完璧だ!」と思い、ふと鏡を見ると「なんだか物足りない」「イマイチあか抜けない」…なんて経験ありませんか?

そんな時はワンアイテムだけでも小物をプラスすると、一気にオシャレ見えしてくれる事も!

という事で今回は、コーデが物足りないと思った時に活躍してくれる“2022年トレンドの小物をご紹介します!

取り入れれば旬顔に!2022年トレンドの小物とは?

メッシュ靴下

ここ数年、トレンド素材として欠かせないのは断然“メッシュ”!!

1枚でインパクトのある素材感なので「ウェアとして取り入れるのは勇気がない…」なんて方も、靴下だけのワンポイントだけならコーデにプラスしやすいですよ♪

普通の靴下ではコーデが重たく見えてしまう場合も、涼し気な印象を与えてくれるので、これからの季節にピッタリのアイテムでもあります。

<strong>mocchiの一言</strong>
mocchiの一言

スニーカーと合わせても素敵ですが、サンダルと合わせる事でメッシュ素材が全体的に見えて、より可愛いです♪

パールネックレス

男女問わず人気のアクセサリーと言えば“パールネックレス”

一見フォーマル見えしそうなパールアクセですが、カジュアルなTシャツに合わせたり、柄シャツの胸元を開けて素肌にオンしたりと、ラフに着こなしにプラスする事で旬なコーデに仕上げてくれるんです。

留め具がフックタイプの物や、違うパーツ(ビーズ素材など)が入っているパールネックレスをチョイスすれば、より普段のコーデにも落とし込みやすくなりますよ。

 <strong>mocchiの一言 </strong>
mocchiの一言

シルバーアクセサリーとの相性もバッチリなので、重ね付けするのもおススメです。

お気に入りのシルバーアクセと組み合わせ、着こなしをより自分らしくカスタムしてみて♪

スマホショルダー

昨年あたりから、身に付けている人を良く見かけるようになった“スマホショルダー”

私が働いているショップでも、実際多くのスタッフが身に付けています。

なぜ人気かというと、両手があいて身軽になる上にアクセ感覚で取り入れる事ができる、超優秀なアイテムだからなんです!

最近は素材を問わず、鮮やかなカラー物や柄物も多くのブランドで発売されています。インパクトある物を選び、コーデのアクセントや指し色アイテムとして活用してみてください♪

 <strong>mocchiの一言  </strong>
mocchiの一言

私も先日、実際に“スマホショルダー”を購入してみました!選ぶポイントとしては①肩に長時間かけても痛くならない、太めのストラップ仕様。②小物も入れる事ができる、複数ポケットが付いている物。などを選ぶと使いやすかったです。


以上、コーデの+αとして活躍してくれる“2022年トレンドの小物”をご紹介しました。

春も終わり、着こなしがシンプルになりがちなこれからの季節。1点小物を投入するだけでも、着こなしを新鮮な物にしてくれます。

ご紹介したアイテムで、ぜひ日々のコーデのオシャレ度とトレンド感をアップさせてみてくださいね。