うれしい!美味しい!福岡市内『自販機グルメ』まとめ

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くスイーツ好きなochiです!

今回は最近福岡市内でもジワジワと増えている《自販機グルメ》について!

これまで紹介してきた美味しい自販機グルメ5つをまとめました!

自販機グルメの嬉しいポイント

まずはそれぞれの自販機グルメを紹介する前に、自販機だからこその嬉しいポイントについて紹介します!

①コロナ禍でも安心

私が《自販機グルメ》について気になり始めたのは、コロナ禍!

外食はまだ難しいけど美味しいものを食べた〜い!という時にも、対面販売ではないので、リスクも少なくお店の味をいただくことができます。

②24時間買える

そして自動販売機の1番の嬉しいポイントは、24時間いつでも購入できるところ

お店のお休みの日はもちろん、早朝や深夜にも購入できるのが有り難いですよね。

福岡市内自販機グルメまとめ

【西新】コガネイクレープ/フードマシーン

トップバッターは早良区にあるクレープの自動販売機!

西新駅からすぐの脇山口交差点にあり、ドン・キホーテやフレッシュネスバーガーの側です。

ガトーショコラ 300円

お金を入れ番号を選択すればこのように箱に入った状態でクレープが出てきます。

クレープメニューは定番の「チョコバナナ」をはじめ、私が訪れた時は「ブリュレ」や「チョコ抹茶ケーキ」などの変わり種も!(月変わりメニューもあるそう!)

ちなみにこちらのクレープ自販機は西区上山門にもありますよ♪

【美野島】天神ホルモン

続いては、美野島商店街で見つけたこちらの自販機。

なんと!アノ!福岡市民だけでなく市外、県外にもファンの多い「天神ホルモン」の自動販売機です!

と言ってもメニューは何があるのか気になりますよね…!?

しかし、「天神ホルモン」といえば《ホルモン》!!

「天使のホルモン」に「丸腸モツ鍋」など、自販機としてはインパクト大!なメニューが揃っていました。

おかずホルモン 500円

その中でも私が狙っていたのがこの「おかずホルモン」

おつまみにするも良し!卵を合わせお店で人気のホル玉丼をお家で作ってみるのも良しです♪

【美野島】吟麦製麺

次は同じく美野島エリアでラーメンを購入できる自動販売機!

自販機が設置されている「吟麦製麺」は、福岡の焼きそば専門店である《バソキ屋》が運営する製麺所

自販機には塩ラーメン味噌ラーメン、つけ麺生パスタ、ざるそばまで、さすが製麺所!というメニューが揃います!

醤油拉麺(2食入り) 400円

私は醤油拉麺」を選択。中には麺とスープが2食入っていました。

ラーメンだけでもとても本格派で美味しいのですが、店内にはそれぞれのラーメンに合わせたトッピングセットも販売しているので一緒に購入するのがオススメです♪

【平尾】タビパン

中央区平尾にある自動販売機「タビパン」は、各地のパン屋さんのパンをお取り寄せし、販売するパン専門の自動販売です。

2022年4月に初めて設置されたばかりと、まだ新しい自販機!

黒毛和牛すじ贅沢カレーパン(2個入)900円

今回は第一弾ということで、カレーパングランプリ金賞を受賞した大阪の名店・パピオの「黒毛和牛すじ贅沢カレーパン(2個入)」のみのメニューでした。

パンは冷凍商品のため、レンジとトーストを使用すればOK!

“贅沢”の名の通りお肉がホロホロ&たっぷりで自販機で購入し温めただけとは思えないクオリティでした…!

県外の名店が自販機で気軽に買えるのが嬉しいですね!

【平尾】もなかの種

ひとくち最中 (10個入り) 650円

最後は平尾駅近く、筑肥新道沿い「フラワーショップ 花花」の側に設置されている、「もなかの種」

その名の通り《もなか専門》の自動販売機です!

今回購入した「ひとくち最中」の他にも「懐中汁粉」や、「最中の皮」、皮に詰める用の「餡子」なども販売されています。

和菓子好きにはたまらない自販機でした!


いかがでしたか?

福岡市内に設置されている《自販機グルメ》について紹介しました!

24時間購入できたり何かと嬉しいポイントの多い自販機グルメですが、その他にも現金だけでなく電子マネーで購入できる自販機や、県外の名物グルメがあったり、嬉しいポイントを見つけるたびに嬉しくなります♪

皆さんも気になる自販機を見つけたらぜひ教えてください♪

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。2023年の目標はタイに行くこと!

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
福岡グルメ
Instagramをフォローする
FOR
タイトルとURLをコピーしました