《新発売》デザインも機能性も大満足!お出かけスタイルにもバッチリな『ケイト マスクF』

ファッション

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiと申します。

最近、コスメブランドの「KATE」から、ニュアンスカラーがオシャレなマスクが発売されたのをご存じですか?

実際に使ってみましたが小顔効果もありいつもの着こなしワンランクアップした印象に見せてくれるんです!

今回は、オシャレに敏感な方にぜひ使っていただきたい『ケイト マスク F』ご紹介します。

「ケイト マスク F」 とは?

商品名ケイト マスク F (5枚入り)
素材本体・フィルター部(ポリエステル・ポリプロピレン)
耳ひも部(ポリエステル・ポリウレタン)
ノーズフィッター(ポリエチレン)
価格¥781(税込)

「ケイト マスク F」 とは、2022年6月18日に発売されたばかりのニューマスク。不織布タイプはブランド初となります。

マスクにノーズ&チークシェードとフェイスラインシェードのデザインを施すことで、顔周りをシャープな印象にしてくれるのが特徴。

カラーはラベンダー、ミルクティーブラウン、ロゼピンク、ニュアンスグレーの4種類となっており、淡く優しい色展開が可愛いです♪

魅力ポイントは?

今回、私がチョイスしたカラーは“ラベンダー”

元々、紫色が好きというのもあるのですが、ブラックカラーの洋服をよく着る私は、黒色に良くマッチしそうという理由でこちらの色を選んでみました!

さて、実際に付けてみると魅力ポイントがいくつかあったので、1つずつご紹介していきます♪

オシャレも小顔も叶う?!

下の方が濃い紫なので、顎周りが引き締まって見えます!

個人的に一番の魅力ポイントは、このオシャレなグラデーションカラー!柄物のマスクは今までもありましたが、このようにカラーで魅せる不織布マスクは新鮮ですよね。

しかもこのグラデーションカラーが、ノーズ&チークシェード、フェイスラインシェードの役割をしているので、小顔効果を施してくれるんです。まさに一石二鳥のマスク♪

マスクらしからぬ上品な光沢もあり、外出時のコーデにもマッチしてくれます。

ちなみにこの“ラベンダー”、ブルーべース肌の私にはかなりマッチしてくれました!

アクセントになる耳紐

紐にもカラーデザインが施されています。(ラベンダー、ミルクティーブラウン、ロゼピンクはネイビー色。 ニュアンスグレーはブラック色。 )

これが、淡い色のマスクのアクセントカラーとなり、より一層顔周りを引き締めてくれているように感じるんです。

髪をかき分けた時や横顔から、カラー紐がちらりと見える感じもオシャレです。

不織布で安心・安全

ケイトでは、以前もマスクを販売していた事は知っていました。

しかし、今まで販売されていたマスクは素材が不織布では無かったので「オシャレだけど、ウイルス対策としては向いていないかも…」と思い、購入するのを諦めていたんです!

今回のニューマスクは、ウイルス対策としても使用できる4層フィルターを使用しているので、今までよりも安心感がアップした造りに進化しています。

デザインも機能も大満足なマスクです!

特別オシャレにキメたい時に!

以上、新発売した「ケイト マスク F」をご紹介しました。

5枚入りで781円と、価格が少々お高めな点が正直気になる所ではありますが、オシャレに小顔を叶えてくれる、嬉しいデザインを考えればこのお値段も納得できる!

デイリー使いにというより「今日は特別オシャレにキメたい!」という日や、毎日オシャレに気を抜けないアパレル店員の方などにおススメです。ぜひ、使ってみて下さいね♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする