『FINGER SUIT(フィンガースーツ)』のネイルチップ フットバージョンを使ってみた!

ファッション

皆さん、こんにちは!アパレル会社で働くmocchiです。

このブログの記事では、度々登場している『FINGER SUIT(フィンガースーツ)』のネイルチップ先日、そのチップのフットネイルバージョンを試してみました!

これからの季節は露出が増えますし、指先だけで無く足先もオシャレに見せたいですよね。

という事で、今回は 『FINGER SUIT(フィンガースーツ)』フットネイルの使い心地や、良かった点・気になった点をまとめたのでご紹介いたします♪

『FINGER SUIT(フィンガースーツ)』のネイルチップ

そもそもFINGER SUIT(フィンガースーツ)』とは、高い品質と豊富なデザインを提供する韓国発のネイルチップブランド

下準備の簡単さや、仕上がりの綺麗さなどなど…魅力的な面が多く、様々なタイプのネイルの中でも個人的に1番お気に入りネイルでもあるんです。

さて、フットネイルではハンドネイルとはまた違う面で良い点、気になる点がありました後々ご紹介していきます。

ハンドネイルに関しては、下記の記事で購入方法を詳しく掲載しているので、ぜひ一緒にご覧ください!

フットネイルのやり方

やり方に関しては、ハンドネイルの時と全く同じ。

  1. 同封されているプレットパッドで、爪を拭き取る。(ベースコートがある場合は塗る)
  2. 自分の爪に合うサイズの物を選び、爪に沿って貼る。
  3. 爪切りやネイルファイルで整えて完成!

これで終わり!わずか3ステップで完成するんです。

貼り方に関しても、詳しくは上記記事にてご紹介していますので、参考にしてくださいね。

フットネイルの持ちは

完成後と1週間後比べてみましょう!ほぼ変わりませんが、小指の爪だけ取れてしまいました!!

つま先がオープンになっているタイプのサンダルを履いている時は問題ないのですが、その他のタイプを履くと、靴の中でネイルが擦れて取れちゃうんです(私の場合、スニーカーを1日履いただけで取れてしまいました。)

特に小指は爪の面積が小さい分、接着面も少なくて取れやすいなと感じました。

ただ、小指以外の取れる事は無く、2週間は着けた直後とほぼ同じクオリティを保ってくれました。

フットネイル全体的な使い心地は?

最後に、実際に使ってみて良かった点と気になった点をまとめました。

良かった点

  • セルフでは難しいデザインの、おしゃれなネイルが楽しめる
  • 下準備が簡単、3ステップで完成
  • やはり見た目のクオリティはチップが最強!

気になった点

  • 靴を履くとチップがズレ、指の付け根にあたる
  • 爪の面積が小さな指は、靴と擦れて取れやすい

良かった点は、挙げた様に手にネイルチップした際に感じた、手軽さやデザインのオシャレさなどの良い面の魅力をそのまま感じられた事です。

特にチップの質感がいいので、安っぽく見えず爪が透ける事もありません。

足にもネイルシールやポリッシュネイル、本物のジェルネイルも試してきましたが、クオリティに関してはやはり 『FINGER SUIT』 のネイルチップが優れているなと改めて感じました。

反対に、手にネイルチップを施した時と違って気になったのは、チップがずれて爪の付け根に当たってしまう点。つま先が覆われている靴を履くと、だんだんとチップがめり込むような感じになってしまうんです。

そのため、付け根にチップが当たって少し痛みが出ることも…。個人的には、スニーカーをよく履くのでこの点が1番気になりました。

サンダルをよく履く方にはおすすめ!

以上、『FINGER SUIT(フィンガースーツ)』フットネイルの使い心地や、良かった点・気になった点をご紹介しました。

チップがズレてしまう所は気になる点ではありますが、つま先がオープンになっているサンダルなどを履けば、チップが靴に当たる事もありません。

そのため、サンダルをよく履く方などにはとてもおすすめできるネイルアイテムだと思います。足元のオシャレを気軽に楽しめる『FINGER SUIT(フィンガースーツ)』フットネイル、ぜひお試しあれ♪

 

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする