サンダルに重ねるだけで簡単オシャレ!『パーツソックス』

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

突然ですが皆さん!夏の足元のオシャレ、どうしてますか?

暑いしとりあえずサンダル一択!になりがちな季節ですが、今回1つプラスするだけで、いつものサンダルコーデがグッとオシャレになるアイテムを発見しました!

それがこちら!

《パーツソックス》です!

《パーツソックス》とは?

夏の足元オシャレ、更には足元のお悩み解決にも大活躍な《パーツソックス》

《パーツソックス》と一口に言ってもその種類は様々で、

・つま先カバータイプ→つま先部分だけのカバーソックス。スリッパパンプスやミュールに。

・かかとカバータイプ→足首からかかと部分だけのカバーソックス。

・フィンガーレスタイプ→5本指ソックスでつま先が空いている。オープントゥサンダルにも。

・トングタイプ→トングサンダルでも履ける、親指と人差し指の間が分かれたソックス。

このように各パーツに合わせた《パーツソックス》が、この夏沢山販売されています!

その中でも、私のお気に入りは「かかとカバータイプ」!というわけで、続いては「かかとカバータイプ」のパーツソックスについて詳しく紹介していきます。

靴下屋『PARTS SOCKS(かかとソックス)』550円

商品名かかとソックス
素材ポリエステル67%
ナイロン30%
ポリウレタン3%
定価550円

こちらが「かかとカバータイプ」のパーツソックス。

私は安定の靴下屋”『PARTS SOCKS(かかとソックス)』を購入しました!

カラーは全部で7色。

グレー・クロ・ベージュ・ディープオレンジ・グリーン・ネイビー・チャコールグレー

安い!というお値段でもありませんが、生地や縫製がしっかりしていて、パーツソックスが初めてでもこのお値段なら手が出しやすいな…!と思ったのが購入の決め手でした。

ここがオススメ!『かかとソックス』の嬉しいポイント

①色んな靴に合わせやすい

まずは、『かかとソックス』ということで、色んなサンダルや靴に合わせやすいのが嬉しい!

今年流行のトングサンダルやグルカサンダルなど、つま先のデザインに関係なく合わせることが出来ます。

私はカジュアルな服が多いので「グリーン」のカラーを選びましたが、「ベージュ」や「チャコールグレー」といった落ち着いた色を選べばシンプルやモード系の服装にも合わせやすいですよ♪

②ストラップやパンプスでの靴擦れ対策に!

『かかとソックス』の長さはくるぶしの少し上くらい。

なので、ストラップサンダルを履いた時やパンプスを履いた時に気になる“靴擦れ”もカバーできるんです!

薄くて持ち運びにも◎なので、お出かけ時のもしも!に備えてバッグに1足入れておくのも◎。

③夏の冷房対策にも◎!

『かかとソックス』は室内での冷房対策にも大活躍です!

実は“冷え”から守る時にきちんとカバーしておきたい足首。厚すぎず薄すぎず適度な生地感で足首をきちんとカバーしてくれますよ♪


いかがでしたか?

今回は、夏の足元オシャレの万能アイテム!

サンダルに重ねるだけで簡単オシャレ!な『パーツソックス』について紹介しました。

気になった方は、ぜひこの夏のコーディネートに取り入れてみてくださいね♪