【比較してみた!】「無印良品」と「ユニクロ」 ワイヤレスブラ それぞれの良さとは?

ファッション

皆さん、こんにちは!ユニクロヘビーユーザーのmocchiです。

ここ数年、身に付けるブラはユニクロの“ワイヤレスブラ”と決めています!

しかしながら、ふと先日同じような形・デザインの無印良品の“ワイヤレスブラ”の付け心地が気になりました。

という事で実際に無印良品の“ワイヤレスブラ”を購入してみました!身につけてみると、実は細かな部分に違いが見られたんです。今回は、その違いについてご紹介したいと思います。

無印とユニクロの“ワイヤレスブラ”を比較してみた!

今回は、見た目だけでは特に違いが分かりにくい《無印》ノンワイヤーモールド ブラジャー 《ユニクロ》 ワイヤレスブラ(3Dホールド)という形のブラを比較してみました。

《無印》ノンワイヤーモールド ブラジャー
《ユニクロ》 ワイヤレスブラ(3Dホールド)

それぞれの違い

素材

《無印》ノンワイヤーモールド ブラジャー本体:綿48%,ナイロン31%,ポリウレタン21%, 
カップ:側生地:ポリエステル65%,綿35%, 
詰め物:ポリウレタン樹脂
《ユニクロ》ワイヤレスブラ(3Dホールド)ナイロン 85%,ポリウレタン 15%

形はほぼ同じですが、材料には大きな違いが見られます。無印のブラは、ナイロンとポリウレタンにプラスしてコットンが使われているのが分かりますね。

ちなみに使われているのは、全てオーガニックコットンと表記されています。

値段

お値段は全く同じで、2つとも“¥1990(税込)”です。

毎日付けるもので、定期的に買い替えが必要なブラジャー。どちらも、2000円以下と手を出しやすい価格帯が嬉しい!

カラー展開(2022年モデル)

《無印》ノンワイヤーモールド ブラジャーブラック、モカブラウン、スモーキーピンク
《ユニクロ》ワイヤレスブラ(3Dホールド)ブラック、ブラウン、ベージュ2種、ピンク2種、パープル

カラー展開は、ユニクロが全7色とかなり豊富!ピンク色がキュートで、鮮やかなカラーも展開されています。

無印は、“無印らしい”落ち着きのあるナチュラルな色合いが特徴的です。

どちらの方が優秀?

肌触りや着心地➡︎無印がやや優秀

綿のサラっと感が気持ち良い

下着でまず気になるのは“着心地や肌触り”ですよね!着けた際のフィット感や、締め付け感の無さはどちらも同じくらい良く、着心地は申し分ありません。

ただ、汗をかいた時により快適に過ごせたなと感じたのは「無印のブラ」。コットンが配合されているおかげで、サラリとした肌触りが継続します。

ユニクロのブラも肌触りはいいのですが、ナイロンが多く配合されているため吸湿性があまりなく、暑い時期は蒸れが気になる時もありました。

オシャレ感➡︎ユニクロ

見えても下着っぽく見えない点と、ツヤ感のある上品な見た目から、よりオシャレ感が高いのはユニクロだと判断しました。

カラー展開も多く、気分やコーデによって様々な色をチョイスできるのはユニクロブラの良い所。白いトップスを着ても透けにくい“ベージュ色”などが揃い、コーデの邪魔になりません。(カラー展開は年度により変わる場合もあります!)

ホックの外しやすさ➡︎無印

無印はホックが丸い。
対してユニクロは、ホックが四角です。

ホックという意外な所で優秀だったのが、無印のブラ。ユニクロブラは、着けた状態から外す時に少々手こずる時があるのですが、無印は非常にスムーズに外すことができたんです!!

“ホックを外す”という小さな作業ですが、毎日のちょっとしたストレスが取り除かれるのは嬉しい点です。

《まとめ》シーンによって使い分けるのがおススメ

以上、2つのワイヤレスブラジャーの違いをご紹介しました。

それぞれ異なる良い点・気になる点があり、今回はどちらがより優秀かは決める事ができませんでした!!

個人的には、暑くても快適に過ごせる“無印”は夏に。そして、特にオシャレに気を使いたい日は“ユニクロ”など、シーンによって使い分けていくようにしたいなと思っています。

ワイヤレスブラ探しで悩んでいる方の、参考になれば幸いです♪

福岡県のとある田舎在住。
約2年間天神のセレクトショップで販売を経験。
メンズのアイテムを使ったユニセックスなコーディネートが好き。
趣味はホラー映画鑑賞とゲームに漫画。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする