九州初!チーズ好きもアイス好きも必見『東京ミルクチーズ工場 Cow Cow Kitchen』

福岡グルメ

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

すっかり暑くなり、アイスが1番美味しい季節になりましたね!

コンビニアイスも大好きですが、今回紹介したいのは「ららぽーと福岡」で見つけた、お店だからこその濃厚なソフトクリームが楽しめるお店!

『東京ミルクチーズ工場 Cow Cow Kitchen』について紹介します!

東京ミルクチーズ工場とは?

住所福岡市博多区那珂6丁目23-1
ららぽーと福岡1F 11040区画 OKASHIBAKO
営業時間10:00〜21:00
定休日不定休

『東京ミルクチーズ工場』とは、東京を中心に羽田空港などのお土産ショップにもお店のある人気のお菓子屋さん。

『Cow Cow Kitchen』は、その東京ミルクチーズ工場の新業態で、東京ミルクチーズ工場の隣で“できたてを楽しめる「キッチン」”がコンセプトのお店です。

2022年春には九州初の店舗《ららぽーと福岡》の1階に誕生しました!

メニュー

『Cow Cow Kitchen』では、この暑い季節にもピッタリな《Cow Cow Ice(カウカウアイス)》を食べることができます!

その名も《Milk!とCheese!のSpecial!サンデー》

Milk!とCheese!のSpecial!サンデー

《Milk!とCheese!のSpecial!サンデー》には大きく分けて2種類あります!

カップソフトに『東京ミルクチーズ工場』でも人気のクッキーがトッピングされた通常タイプと、それらにチーズケーキもプラスでトッピングされた「サンデースペシャル」です。

この2種類に、それぞれ3種のフレーバーのアイスを選ぶことができます!

•ミルク •チーズ •ミックス

今回は迷いに迷いつつ、定番の通常タイプのサンデーを選びました。

ミルク 450円

まずはこちら!みんな大好きな《ミルク》味のサンデー!

お味はしっかり濃いミルク味!と言っても、ただのミルク味ではありません!

北海道産のジャージーミルクに隠し味でマスカルポーネと生クリームも入っているから、コクがしっかりクリーミー!でもしつこさは無く、搾りたてのようにフレッシュな味わいのミルクサンデーでした。

濃厚なので、この通常のタイプのサンデーでもボリュームがあります。満足度も◎です!

チーズ 480円

続いては、とってもチーズ!だった《チーズ》味のサンデー!

口に入れたときからチーズの香りがフワっと香ります。それもそのはず!アイスの中にはクリームチーズとゴーダチーズの、なんと2種類ものチーズが入っているそうです。

お味もしっかりチーズでまろやか。どちらというと大人のチーズ好きが好きなお味だなぁと思いました。

ちなみにクッキーに挟まれたチーズチョコレートも、がっつりチーズ味ですよ!

イートインスペース

注文したアイスは、お店の周りにある共有スペースで食べることができます。

テーブルや席数は結構広めにあるので休憩がてらに使うも良し!

お店ごとにテーブルが分かれていることもないので、周りのお店との食べ比べも出来ちゃいますよ!


いかがでしたか?

今回は、ららぽーと福岡にある『東京ミルクチーズ工房』について紹介しました!

ららぽーとで食事やお買いものをした後の、〆のデザートにピッタリのお店でした。九州ではららぽーとだけなので、遊びに行った方はぜひ食べてみてくださいね♪