2022ファッショントレンド「クロップド丈」とは?

ファッション

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

どんどん新しく聞く言葉がトレンドになっていく「アパレル用語」。

今回は、今年の夏トレンドでもある「肌見せコーデ」には欠かせない《クロップド丈》アイテムについて紹介します。

《クロップド丈》とは?

「クロップド丈」とは、通常の丈よりも短いトップスやボトムスのこと。

「クロップド(cropped)」という言葉は《切り取られた》という意味があります。

クロップド丈を着る嬉しいポイントは?

①見た目が可愛い!

まずはなんと言っても見た目が可愛い!

更には合わせ方によって、セクシーにもきちんとさも出る万能アイテムです。

丈が短いのでレイヤードスタイルでこなれ感を出すのも◎!

②スタイルが良く見える!

クロップド丈は“短め”!

トップスがクロップド丈だと上半身が短く見えて《脚長効果》、ボトムスがクロップド丈だと細い足首が見え華奢な印象にしてくれるのでスタイルアップにも。

様々な《クロップド丈》アイテム

ここからは様々なクロップド丈アイテムを紹介します!

クロップド丈のアイテム

クロップド丈Tシャツ

まずは《クロップド丈》といえば?な、ド定番アイテム!『クロップド丈Tシャツ』!!

ウエスト〜胸下ほどの短い丈感が特徴ですが、素材はもちろん、幅もワイドやタイトなものと違いがありそれぞれ印象が変わります。 

「Y2Kファション」にも使える、タイトで細見えにも◎なリブTシャツも人気ですよ。

クロップ丈ベスト

続いてはレイヤードで楽しむ『クロップド丈ベスト』。

シャツやTシャツなどと合わせて、カジュアルにもガーリーにも合わせることができます。

こなれ感も◎です!

クロップド丈アウター

続いてはこれからの季節にも大活躍なクロップド丈アウター』

スタイルアップはもちろんコーディネートのまとめ役として欠かせないアイテムです。

クロップド丈パンツ

ラストは「クロップド丈」初心者にもオススメ!着回ししやすい「クロップドパンツ」についてです。

丈が大体6〜8分丈くらいのものが多く、華奢で軽やかな印象にしてくれます。

生地や形にもよりますが、オフィスコーデにも万能!

カジュアルに合わせたい時は、同じく今年トレンドの「グルカサンダル」との相性も◎です。


いかがでしたか?

今回は、今年の夏トレンドでもある「肌見せコーデ」には欠かせない《クロップド丈》アイテムについて紹介しました。

まだまだ使えるアイテムなので、気になった方はぜひ取り入れてみてくださいね♪

アパレルで働く博多のアラサー。好きなものは推しと生クリームとTHAILAND。

Instagramをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ファッション
Instagramをフォローする