博多駅で買える!クリーム好きによるクリーム好きのためのオススメ手土産

福岡グルメ

こんにちは。

福岡のアパレル会社で働くochiです。

今回のブログのテーマは、クリーム好きがオススメする「博多駅で買える!おすすめクリーム手土産」!

クリーム好きの私によるチョイスなので、全てクリーム入りの手土産です。

クリーム好きの方への手土産・自分用土産の参考にどうぞ!

博多駅での「手土産」どこで買う?

「博多駅」と言っても《博多阪急》《アミュプラザ》など様々な施設が集結しています。

というわけで、今回は初めて博多駅に行く方にも分かりやすいよう、【エリア】に分けてオススメの品を紹介しますね!

博多阪急

まずは博多阪急の中、地下1階のいわゆるデパ地下フロアから!

薩摩 蒸気屋「かすたどん」

阪急のデパ地下は洋菓子も豊富なのでとっっても迷いましたが、オススメは薩摩蒸気屋「かすたどん」

焼きたての「焼どうなつ」が有名なお店ですが、クリーム好きとしては「かすたどん」は絶対に欠かせません!

小ぶりなサイズ感に対してカスタードが濃い!濃密!で満足感◎!

1個120円とお手頃なので大人数でも対応しやすく、日持ちも◎でまさに土産にピッタリの一品です。

アミュプラザ

続いては、JR博多駅構内に面しているアミュプラザの1階から!

チョコレートショップ博多の石畳「ひとくち石畳(スイート)」

クリーム系のオススメなのにチョコレート!?と思うかもしれませんが、クリーム好きにぜひ1度食べてほしくて買っちゃう手土産チョコレートショップ博多の石畳にある「ひとくち石畳」です!

こちらはチョコトリュフの中にふわトロ生クリームでとろける〜!チョコレートだけでなく生クリームの存在感もしっかりあるのが嬉しい!

1箱9個入り。冷凍商品なので渡すまでに少々時間が掛かっても大丈夫なのもありがたいです。

いっぴん通り

新SUN「フルーツサンド」

次は、博多駅の新幹線側にあるお弁当やお土産店が揃う《いっぴん通り》から紹介。

新SUN「フルーツサンド」です!

新鮮フルーツたっぷりスイーツがお手頃価格で楽しめる『新SUN』は博多阪急地下にもありますが、いっぴん通り店ではメニューが“フルーツサンド”のみ!

フルーツもドーンと入っていて目を引きますが、実はフルーツに負けないほどクリームもたっぷり入っています。フルーツに合わせてクリームもマスカルポーネ味だったりとこだわりのクリームがお気に入りです。

写真の【スイカ+クリーム+パン】というサンドイッチの組み合わせも、初めてでしたがとても美味しかった〜!

ちなみにいっぴん通りだと、クリームパン専門店「八天堂」も大好きでオススメです!

マイング

ひよ子「博多ひなのやき(かすたーど)」

ラストは福岡の銘菓ひよ子から「博多ひなのやき」

回転焼きのようなフワフワ&もっちりの生地を割ると、中にはやさしいお味のカスタードクリームが!(「赤あん」「白あん」のお味もあります。)

形も“ひよこ”で可愛いので、手土産で渡す時にとても喜んでもらえます。

以前は目の前で焼きたてをいただける「博多ひなのやき」の専門店がありましたが、今はひよ子店舗内で冷凍コーナーに置いていますよ。


いかがでしたか?

クリーム好きがオススメする「博多駅で買えるクリーム手土産」について紹介しました。

今回紹介した意外にもオススメしたいクリーム手土産はまだまだたくさんあるので、ぜひまた紹介させてくださいね♪