かかとケアにも夏の冷え対策にも!3COINSの『かかとソックス』

その他

こんにちは。福岡のアパレル会社で働くochiです!

今回のブログの主役は、今月購入した私の一押しアイテム!

サンダルを履く時期だからこそ気になる“カサカサかかと”にも、冷房による冷え対策にも効果的なアイテム。

3COINSの『かかとソックス』について紹介します!

3COINSの『かかとソックス』とは?

商品名3COINS「かかとソックス」
素材ポリウレタン
価格550円

3COINSで見つけた『かかとソックス』

サンダルを履いた時にかかとのカサカサが気になる!と、ケア用品を探していた頃に出会ったこちら。お値段は3COINSの中ではちょっとお高めの550円ですが、トータル的に考えるととってもコスパ◎です!

サイズは《フリーサイズ》、カラーは「ベージュ」「ブルー」の全2色でした。

袋を開けると、写真のように『かかとソックス』が両足分の2枚。ふんわりポヨっとした生地で気持ち良です!

かかとソックスの使い方は?

かかとソックスの使い方は簡単!

上の写真のステッチが入っている方から足を入れて履き、ステッチが正面上の位置にあればOKです。

履くとこの様な感じに!気になるかかと部分はすっぽりカバーできました。

かかとソックスのココがオススメ!

①かかとのカサカサが落ち着いた

購入して一週間。完全にツルツルにはなっていませんが、使う前と比べるととても穏やかなかかとに戻ってきました!

履いてるとしっかり保湿されてる感覚もあり◎!通常の靴下で有りがちな、かかとのカサカサで中の生地と引っかかることもありませんよ!

②ポカポカするまでが早い!

履いていて1番ビックリしたのは、ポカポカ温まるまでがとってもスピーディー!

実は『かかとソックス』の生地には《遠赤外線放射セラミックス》を使用していて、体温域の中で素早く持続的に温め保湿してくれます。

汗をかきやすい方や夏の時期は、靴下の上に重ねばきで履くと良いそうです。

③履き心地が気持ち良い!

『かかとソックス』を履く時は「え!?もしや入らない!??」と思ったほどにキツキツで、履くにも一苦労だったのですが(だんだん慣れてきました。)、履いた後はとっても楽ちん!

元々『OYASU-Me night care』という“眠りながら自己美容管理”がテーマのシリーズ商品なので、歩いていても窮屈さは無く、夜のリラックスタイムやヨガの着用にも◎です!


いかがでしたか?

今回は3COINSの『かかとソックス』について紹介しました。

私はかかとの保湿目的で購入しましたが、クーラーの効いた室内にいても足先が冷えないというのもとても買って良かったポイントでした。

かかとが気になる方も冷え性の方も、ぜひこの時期から使用して効果を試してみてはいかがでしょうか?