【メンズライクに着こなすには?】夏の黒パンツ着回しコーデ

ファッション

皆さん、こんにちは!メンズライクコーデ好きなmocchiです。

メンズライクコーデには欠かせないアイテム「パンツ…」!!今回は、その中でも定番カラーの“黒パンツ”を使った着回しコーデをご紹介したいと思います。

テイスト別にご紹介するので、なりたいスタイルに合わせてぜひ着回しの参考にしてみてください!

テイスト別!メンズライク派の“黒パンツ”着回しコーデ

ロックTで茶目っ気のあるスタイルに!

着こなしに遊び心をプラスしたい時は、ファンキーな“ロックT”で決めてみてはいかがでしょう?

ハードになりがちな“ロックT”もラフなパンツに合わせる事で、程よく抜け感のあるメンズライクコーデに仕上がります。

プリントに特徴があるTシャツが多いため、全体的に色味を抑えてあげるとスマートに着こなすことができますよ♪

ボウリングシャツでスポーティに

元々ボーリングをする際のユニホームだった“ボーリングシャツ”は、カジュアルでスポーティな印象を演出してくれます!

テロンとした柔らかな素材を使われている事が多く、パキッとした派手目な柄・デザインをチョイスすればコーデも引き締まりますよ♪

50年代のアメリカを思わせるデザインでレトロな雰囲気が叶うので、ヴィンテージな着こなしが好きな方はぜひ。

オールブラックでシックにまとめる!

カジュアルな印象が強いメンズライクコーデですが、ワンカラーでまとめることでシックで落ち着いた着こなしに。

上下ともゆとりのあるサイズ感をチョイスすれば、カチッとなりすぎずデイリーに活躍するコーデが完成します。

ベタで平坦なコーデにならないなように、アクセは必ずプラスするのがマスト!

ストライプシャツでキレイめメンズライクの完成!

キレイめテイストが好きなメンズライク派さんは、ストライプシャツ”がオススメ。

オーバーサイズのシルエットを選び、メンズらしさとトレンド感もしっかりとり入れると◎。大きなサイズ感でも爽やかなストライプな柄だと、野暮ったく見えにくくなりますよ!

定番柄なので、どなたでもチャレンジしやすいコーデですね♪


以上、黒パンツを活用したメンズライクなコーデをご紹介しました!

適度な緩さのある“黒パンツ”を持っておけば、流行を取り入れつつ様々なテイストの着こなしに応用できます。

お気に入りのスタイリングを見つけて、色々なメンズライクコーデを楽しんでみてくださいね。